QとかJとかIとか

娘。Q期やらJ=Jやらアンジュやらを愛しているブログです。妄想が大好きです。

モーニング娘。はテレビ出演をするとき、この歌を歌ったらもっとバズるんじゃない?という妄想

だいぶモーニング娘。も、さまざまな歌番組に出られるようになってきました。youtubeで不正アップロードされてるものや、twitterでもかなりの回覧数がついており、割と来てるんじゃね?というところにまでなりました。 が。悲しいかな。 「かわいい子が多い…

1億3千万総コメンテーター王国

タイトルの出オチ感が半端ないですが。元ネタはこれです。やっぱりBerryz工房は最高だなあと思います。熊井友理奈ちゃんかわいい。 Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV) タイトルだけ書いて満足し…

ハロプロ初心者さんは、モーニング娘。よりもこぶしファクトリーを推すといいと思う理由5選

DA PUMPの再ブレイクなどで、「ハロヲタってなんかいいぞ」とか「ハロプロちょっと気になる」という方が増えてきている気がします。 そんなハロプロにちょっと興味を持ってみたいなと思うハロ初心者さんにもし推すならこぶしファクトリーがおすすめだよ!と…

稲場愛香ちゃんがJuice=Juiceに加入することで私が不安に思う3つのこと

先日Juice=Juiceの記事で、なんで7人組なのに2ndアルバムが8/1発売なの?ということをちろっと書きましたが、こういうことだったんでしょうか。(たぶんちがう) tocococo.hatenablog.com 稲場愛香ちゃんの、Juice=Juice加入が発表されましたね。(詳細下記…

Juice=Juiceは「担当フルーツ」ではなく「担当曜日」を決めるとバズるんじゃないかという謎の妄想

ついにJuice=Juiceのアルバムが発表されましたね! 2ndアルバムですって。ていうか「え、まだ2nd?」とか思ってしまったのですがこのあたりは中略して、とりあえず良かったです!たのしみ! 8月1日発売らしいですよ。せっかくなら7人組になったんだし、7月7…

今のモーニング娘。に足りないのは、「かわいげ」じゃないかな?と思っているお話

色々と娘。関係の動画やまとめサイト、個人ブログなどをあさっていたせいでしょうか。正直に申しまして、メンバーのことを知れば知るほど、見れば見るほどテンションの下がる自分がおりました。 アイドルというのは、知り過ぎては駄目なんでしょうね…。 ふと…

ハロコンとか配信限定とかで「こんなユニットあったらいいなあ!」と15個の妄想する話【お名前編】

ハロコンやひなフェスでのシャッフルユニットが大好きです。(唐突)何が好きかと言われるとうまく言えないどうしてもうまく言えない状態なのですが、「こんなユニットあったらいいなあ」と良く思っている系おたくなので、それをつらつら書いてみようかと思…

アンジュルムのMVを見て、推しを決定した話

みんな個性的で、みんな可愛いアンジュルム。私の今までの一推しは、あいあいこと相川茉穂ちゃんでした。 ですが、ご存知の通りつい先日(と行っても数か月前ですが)卒業。ほかにもみんなかわいいなあとかりかみこいいなあとか思いながら、ぼんやりと見てい…

何の脈絡もないけど、モーニング娘。9期について語ってみる。

あいあいこと相川茉穂ちゃんの件が無ければ、1月に書いてアップしようと思っていた記事。何か月もたってしまって、特に9期に何のかかわりもない時期になってしまいましたが、やっぱり書きたくなってしまったので書いてみます! はい、9期! 左から、マシュマ…

和田彩花ちゃんの卒業から考える、「アイドルを卒業しなくてはいけない」という謎の呪縛

あやちょこと和田彩花ちゃんが、卒業を発表しましたね。スマイレージ初期メンで現アンジュルムのリーダー、そしてハロプロ全体のリーダーでもある和田彩花ちゃん。卒業は来年とのことでずいぶん長いなあと思いつつまあ立場上しょうがないかなあとも思ってお…

尾形春水ちゃんの卒業をきっかけに考える、アイドルのゴールって何だろうというお話

正直、ちょっとびっくりしました。モーニング娘。12期メンバー・尾形春水ちゃんの卒業発表。 個人的には年齢的にも飯窪春菜ちゃんあたりがそろそろ卒業なのかな、と思っていたので…。 でも内容を読めば、進学のため、ということでそうかそうか、という印象。…

こぶしファクトリーの新曲MVを見て感じた、3つのこと

出ましたね、こぶしファクトリーの「明日テンキになあれ」のMV。浜ちゃんこと浜浦彩乃ちゃんがセンターです。 こぶしファクトリー『明日テンキになあれ』(Magnolia Factory[Let it be a fine day tomorrow])(Promotion Edit) 正直、あーなるほどなるほど、と…

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)

つばきキテルと話題のつばきファクトリー。でも、いかんせん人数も多めなので「誰が誰だっけ?」とか「結局個性は?」とかになりがちなのではないでしょうか。何故そう思うかというと、半年ぐらい前の私がそうだったからですw かわいいの!かわいいんだけど…

孤独でネガティブな三十路女がいつも元気をもらっているアイドルTOP10

以前はSEだったり受付事務だったりという肩書があった私ですが、現在は在宅ワーカーです。かっこよく言うと、フリーランスかな? まあ、どんな仕事かというと孤独な仕事です。部屋の中はひとりだけ。通勤もないので、家族としか話しません。買い物とかに行く…

Juice=Juiceの「TOKYOグライダー」と「Never Never Surrender」が好きすぎたのでMVを妄想してみた

大好きで大好きで大好き過ぎてせいいっぱい背伸びをしなきゃ遠くに行っちゃいそうで怖いJuice=Juice。 簡単に神とかいう今現在の風潮は気に食わないのですが、TOKYOグライダーもNever Never Surrenderも神で本当に大好きです。 そんなJuice=Juiceの次のシン…

20周年特番での生ガキがありがたすぎて涙止まらない放課後だったおはなし

遅ればせながら20周年特番、見ました。一言だけ感想を言わせていただくと、タイトルなわけです。 久しぶりの新垣里沙パイセンからの生田イジリが幸せ過ぎて、愛ちゃんがあんまりしゃべらなかった…とかかえでぃーの見どころが「アイドルじゃない」発言だけだ…

工藤遥ちゃんも卒業してしまったわけだし、そろそろハロプロもイケメンユニットあたりを作ってみてはいかがかしらという妄想

某46グループが男装したCMなんかも話題になった昨今。ハロプロでもそろそろイケメンユニットを作ってみてはいかがかなあと思いはじめている、というのが本日の妄想です。 まあ、たぶん「目から鱗―!」という中身は皆無ですが妄想曲なんかもツラツラ書いてい…

推しについて、8000字分を語ってみる(アンジュルム 竹内朱莉ちゃん編)

えりぽん、ゆかにゃに続いては竹内朱莉ちゃんです。「ズルい女」として(私の中で)話題の竹内朱莉ちゃん。だらだら8000字分、いきまーす! 推しについて、8000字分を語ってみる アンジュルム 竹内朱莉ちゃん編スタートです! まずは、プロフィールからー。 …

あいあいこと相川茉穂ちゃん卒業で腐ってた私が思う、アイドルってなんぞやという話

あいあい卒業以来の私は、なんとなく腑抜けでございました。プライベートでばたばたしていたというのもあるんだけどどうにもアイドル熱があがらず。 つばきの新曲を聞いて「きしもんいいなあ」と思ってみたりはしてたんだけど。どうにも。むなしいなあって思…

モーニング娘。’17は、そろそろ「秘密の花園」的なMVを作ってみてはいかがでしょう、という妄想

2017年も終わりが見えてきた今日この頃。ふと、モーニング娘。’17をはじめとするハロプロ全体のMVをぼーっと見ていて「ちょっと変わったかな」と思ってきました。 今までだと、全体でのダンス→ソロリップシーン→ダンス→リップシーン…ぐらいしかなかったのが…

こぶしファクトリーメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

しばらく体調不良で臥せっておりました、ら。こぶしファクトリーがいつの間にやら5人になっておりました。しかも広瀬あやぱんも写真がリークされてる?なんていうこと…。 本日6時の生田衣梨奈ちゃんからのお知らせも気になるのですが。こっちを先に更新しま…

ダサいと話題のハロプロのCDジャケットを、こうしたら「ジャケ買い」させられるようになるんじゃ?という妄想

モーニング娘。’17のアルバムジャケットが、発表されましたね。 みなさま。ご覧になりましたか? オマージュって言っておけば、みんなに受けるよね☆許されるよね☆という雰囲気のジャケット。 てゆーか、オマージュなら「モーニングみそ汁」でもうしたじゃろ…

推しについて、8000字分を語ってみる(Juice=Juice 宮崎由加ちゃん編)

推しについて語ってみよう!シリーズです。前回は「えりぽん」こと生田衣梨奈ちゃんでしたが、今回はJuice=Juiceのリーダーでお母さんな宮崎由加ちゃん。「ゆかにゃ」の愛称でも知られているあざかわリーダーです。 推しについて、8000字分を語ってみる(Jui…

作業用BGMにオススメ☆カフェで作業をしている気分になれる☆大人のためのハロプロ名曲TOP10

ハロプロの曲というと「疾走感」「キャピキャピ(古)感」「ちょっと癖のあるサウンド」「ダサかっこいい」なんていうイメージが強いかと思います。 今回は、カフェで作業をしているような気分になれるハロプロの名曲をご紹介。基本的に起伏が激しくないサウ…

やっぱりハロプロ×サンリオ妄想って、最高だよね!というお話(全グループ編)

以前、ハロプロメンバー1人1人をサンリオキャラに当てはめてみよう!というノリでいろいろ書いたのですが(詳細は下に)今回は、ハロプログループを、サンリオキャラに当てはめてみようかな、とふと思いまして。 色々考えたら、 やっぱりハロプロ×サンリオ妄…

なんだったらアンジュルムもおとめ組さくら組みたく分けてみたらどうじゃろ、という妄想

以前、モーニング娘。’17でおとめ組さくら組みたく分けちゃえば?という記事を書いたんですが(私の妄想の中では、3分割でしたが)今回はそれのアンジュルムverです。 ちなみにこれがモーニング娘。’17ver↓ tocococo.hatenablog.com この記事で、基本的には…

推しについて、8000字分を語ってみる(モーニング娘。’17生田衣梨奈ちゃん編)

いろいろと推しのいる私なのですが、ハロプロにずっっぷりハマるきっかけになったのが、「えりぽん」こと生田衣梨奈ちゃん。正統派美人なのに、ぽんこつ。アイドル以外のことなら完璧なのに、アイドルとしてはいわゆる劣等生。マイペースで、ヲタが引くぐら…

Juice=Juiceメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

モーニング娘。’17、アンジュルムにつづいてはJuice=Juiceです。高木紗友希ちゃんが好きすぎて好きすぎて、CD音源よりライブ音源のほうが大好きで、「あーライブいってみたーい」となる毎日です。(所事情により、在宅派) そんなわけで(?)Juice=Juiceメ…

アンジュルムメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

モーニング娘。’17に続いては、アンジュルム編です。個性豊かなアンジュルム。みんな可愛くてみんな大好きです。もっと1人1人が見つかればいいのになあ。。 アンジュルムメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話 順不同・雰囲気でいきます! …

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション

ハロコンなどで人気の「ハロプロカバー」。別のグループだったり、誕生日イベントなどでも、いろいろとカバーしていますよね。 今回はおすすめのハロプロカバー曲をご紹介。シャッフル系はまた今度にして、とりあえず「グループ」か「個人」で別のグループの…