QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション

ハロコンなどで人気の「ハロプロカバー」。別のグループだったり、誕生日イベントなどでも、いろいろとカバーしていますよね。

今回はおすすめのハロプロカバー曲をご紹介。シャッフル系はまた今度にして、とりあえず「グループ」か「個人」で別のグループの曲をカバーしたものです。

ちなみに「本家」とどっちがいいか?!みたいのはあんまり私は好きじゃないので(^^;)その辺には触れません。どっちにもいいところがある。みんなちがってみんないい。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション① モーニング娘。’17「独り占め」(つばきファクトリー


モーニング娘。'17 「独り占め」

つばきファクトリーの「独り占め」をモーニング娘。’17がカバー。特筆すべきは、ラストの尾形春水ちゃん。はーちんかわいい。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション② スマイレージ&Juice=Juice「Help me!」(モーニング娘。


Smile=Juice Help me!

完成度やばい、と話題になった1曲。高木紗友希ちゃんや竹内朱莉ちゃん、宮本佳林ちゃんの歌唱力が光る。最初の植村あかりちゃんのセリフもよい。卒業しちゃった田村芽実ちゃんもかわいくて歌唱力凄すぎる。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション③ 小田さくら「香水」(メロン記念日


小田さくら 『香水』 (さくらのしらべ5)モーニング娘。'16

「さくらのしらべ」で多数の曲を披露している小田さくらちゃん。個人的にはこれが一番好きです。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション④ モーニング娘。「1億3千万人ダイエット計画」(Berryz工房


Morning Musume '14 (モーニング娘。'14 ) - 1-Oku 3-Senman Sou Diet Oukoku

かのんちゃんんんんとなる1曲。鈴木香音推しなら絶対見るべし。歌割が均等なのも良し。最初は「なんだこれ」って思ったんだけど、歌詞を読めば読むほどハマる。十回以上はリピ―トするのがオススメ。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑤ カントリーガールズ「有頂天LOVE」(スマイレージ


カントリー・ガールズ 「有頂天LOVE」

カンガルの可愛さが十二分に味わえる1曲。しかし、ももちはやっぱりすごかった。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑥ アンジュルム「シャボン玉」(モーニング娘。


アンジュルム 「シャボン玉」 ひなフェス 2016 [HD 1080p]

アンジュルムかっこいいいいってなる1曲。めいめい(田村芽実ちゃん)が凄すぎる。個人的にはいつも通りの勝田里奈先輩も好き。かななん(中西香菜ちゃん)の関西弁最高。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑦ Juice=Juice「Kiss me 愛してる」(℃-ute


www.youtube.com

デビューしたてでこれすよ。凄すぎる。Juice=Juiceのカバーといえば「インスピレーション!」が有名ですが、あえてこちらを。金澤朋子ちゃんの声がぴったり。まだ不慣れな感じの「セイ」とか「カモン」がかわいい。今はこの100倍ぐらいかっこよくてやばいです。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑧ アメリカ(アンジュルム2期)「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」(モーニング娘。


アメリカ HOW DO YOU LIKE アメリカ?

もうね、アメリカが大好きで大好きで。そんなアメリカの成長とカッコよさを味わえる1曲。かななん成長したなあ。タケちゃんかっこよすぎる。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑨ つばきファクトリー「次々続々」(アンジュルム


つばきファクトリー 「次々続々」

ダンスもかっこいい1曲。秋山眞緒ちゃんがかっこいい。人数いるほうが、この曲は映えますね。個人的に岸本ゆめのちゃんが好きなので(何回言うのか)見ているだけで幸せです。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑩ こぶしファクトリー恋の呪縛」(Berryz工房


こぶしファクトリー「恋の呪縛」[Kobushi Factory (Koi no Jubaku)] - Hello! Project Hina Fest 2016

井上玲音ちゃんが美しい。こぶしファクトリーは、歌が安定しているので安心して聞ける。ラストの浜浦彩乃ちゃんや広瀬彩海ちゃんの「こいのじゅーばーくー」がいい。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクション⑪ 高木紗友希辛夷の花」(こぶしファクトリー


辛夷の花/高木紗友希 (kobushi-no-hana / sayuki takagi)

ハロプロ1の歌姫と(私が勝手に)思ってるさゆべえとハロプロ1の名曲だと(私が勝手に)思っている曲の組み合わせ。泣きたいときには聞く。元気になりたいときにも聞く。

新たな曲の魅力に気づける☆ハロプロカバーコレクションをお届けしました♡

他にもいろいろと好きなのがあります。いつかだったかのアンジュルムの「念には念」とかモーニング娘。の「恋ならとっくに始まってる」とか℃-uteの「気まぐれプリンセス」とか。ぜひともチェックしてみてください~。

そして、これはカバーじゃないと思うんだけど(セルフカバー?)大好きなものだけ貼ってどろんします。「シルバーの腕時計」がオススメ。9期も13期も大好き。ふくちゃんの表現力が凄すぎる。


(中字) モーニング娘。'17 Give me 腕時計 Please!