QとかJとかIとか

娘。Q期やらJ=Jやらアンジュやらを愛しているブログです。妄想が大好きです。

孤独でネガティブな三十路女がいつも元気をもらっているアイドルTOP10

以前はSEだったり受付事務だったりという肩書があった私ですが、現在は在宅ワーカーです。かっこよく言うと、フリーランスかな?

まあ、どんな仕事かというと孤独な仕事です。部屋の中はひとりだけ。通勤もないので、家族としか話しません。買い物とかに行くとレジのおばさんに話しかけらたり近所の人と天気の話をしたりしますが、基本的にひとりです。

打ち合わせもほぼネット上なので、キーボードの音がカチカチ鳴るだけでほっぺの筋肉は動かしません。

でもまあ、逆に言えば人間関係のゴタゴタに一切かかわらなくていいのでとっても気楽です。本当に。今までいろいろあった人生だったので。

でも、やっぱり人の声が恋しくなるんです。ので、アイドル動画を見るわけです。(やや強引に持ってきた感もありますが)

基本的にネガティブ思考なので、そんな三十路女を慰めてくれるのはテンションの低いyoutuberでもテンションの高すぎるyoutuberでもダメなんですよね。テレビは色々と小うるさいし、同年代の女子ではつい自分と比べちゃってダメ。チャラい男子はあまり好きではない。

そんなわけでアイドル動画を仕事中は常にながしっぱにしているわけです。

というわけで在宅ワーカーの三十路女(アラサー女子とは言いませんよw)が元気をもらいたいときに見るアイドルをご紹介します。アイドル、とか言いましたが100%ハロメンになっちゃいましたw

音楽を聴いたり、ラジオをあさったり、ブログを見たり。疲れてる時に見てると元気がもらえます。いつもありがとうです。

勝手にランキング化してみましたので、ご覧ください~。

在宅ワークをしている三十路女が元気をもらっているハロメンTOP10

第10位 アンジュルム 室田瑞希ちゃん


アンジュルム 室田瑞希 ( The Gilrs Live 20171023 )

もともとむろたんは好きだったんですけど、このTheGirlsLiveのインタビューを見てより好きになりました。ラジオとかではっちゃけてるイメージが強かったけど、ちゃんと芯のある子だったんだなあって。今更ですが。

「みんなの期待に応えなきゃ!」っていうむろたんにはちょっと心配もあるんだけど。自分を演じているのかな?とか思っちゃうんだけど。

アンジュルムのMV動画はよく見るんですが、やっぱり全力で踊り狂うむろたんを見ると、元気がもらえます。

第9位 こぶしファクトリー 和田桜子ちゃん


タチアガール【和田桜子】2016

こぶしのらっこちゃんは、ブログを見ると元気がもらえます。最初はらっこパパの存在が微妙かなーと思ってましたが、それをせっせとやる桜子ちゃんは素敵だなあと。

らっこ隊とかね。今まで参加したことないけど、やってみたいなあ。

そんならっこちゃんのブログはこちら~。

第8位 モーニング娘。'18 牧野真莉愛ちゃん


チャーミー石川 VS マリリン牧野

ここまで突き抜けているとひたすらかわいいまりあんらぶりんちゃん。この子も、ブログがめっちゃいい。ザ・アイドルという感じ。

ブログの一番最後の「明日も楽しいこと~」を見るとほっこり。いつ見てもはずれがない。いろんな人にお誕生日ブログ書いてるのも良い。

私は日ハム派ではなく猫派なのでそこだけごめんという感じw

そんな牧野真莉愛ちゃんのブログはこちら。

第7位 つばきファクトリー 新沼希空ちゃん


きそちゃんの歌声を集めてみた①

実はあんまり最初は興味を示さなかった子。でも、きそちゃんのイヤリングコレクションがかわいくてだね…!

女子力()の下がってる三十路おばさんのおしゃれ心をくすぐるのだ…!

あー全部ほしい!w そしてきそちゃんのイヤリングを追いかけているうちにあの独特の顔にハマっていくというね…。猫顔かわいいじゃないか…。

f:id:tocococo:20180219211640p:plain

第6位 Juice=Juice 高木紗友希ちゃん


辛夷の花/高木紗友希 (kobushi-no-hana / sayuki takagi)


きーちゃん「GOOD BYE 夏男」

さゆべえちゃんの歌声、本当に本当に大好き。ハロプロの中で~とかじゃなくて、たぶん、私が今まで聞いてきた女性歌手の中で一番好き。

三十路おばさんなもんで、J-POP全盛期にいわゆる「歌姫」と呼ばれる歌手の歌をたくさん聞いてきましたが、さゆきちゃんの声が一番好き。J=Jの曲のサビで歌い上げている姿は、絶対手が止まる。あばら骨がびりびり言う感じ。大好き。

ブログもいつもいろんなメンバーのこと(J=Jに限らず)褒めてて、優しくていい子なんだなあって思う。

第5位 つばきファクトリー 岸本ゆめのちゃん


岸本ゆめのソロパート('15- '17)

サンッラッァァァァ~イズが好きで鬼リピしたり、「ホラホラ不思議でしょ~」が聞きたくて鬼リピしたり。とにかくゆめちゃんの歌声が好き。新曲のフェイクも良かった,けど、できればもっと長く聞きたかったな。

そして、何よりあのファッションセンスね! wearとかやってほしい。もっと見せてほしい。

個人的にはあと15年若ければ、私も羽織を着て街を歩きたかった!謎加工も大好き。ゆめちゃん愛おしい。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170311/20/tsubaki-factory/72/46/j/o0480064013887520488.jpg?caw=800

第4位 アンジュルム 勝田里奈ちゃん


勝田里奈「りなぷぅトークが面白いw」

省エネ毒舌なりなぷーちゃんは本当に大好き。最初は「なんだこの子?」ってなってたのに、いつの間にかずぶずぶにハマってる。不思議。何故。

省エネなのに、音は絶対外さないし声はかわいい。wearもほんと好き。アイドルらしいかわいさはないけど、女子人気はかなり高いんじゃないかな。ヴィンテージバッグ、欲しいなあ。

りなぷーのwearはこちら♡

第3位 Juice=Juice 宮崎由加ちゃん


雑煮でケンカしてんじゃねーよ/宮崎由加(Juice=Juice)、牧野真莉愛(モーニング娘。'17)、川村文乃(アンジュルム)

みんな大好きゆかにゃ。もう泣きエピソードあり過ぎて、本当に大好き。

歌声も笑顔も立ち振る舞いも、全部が好き。

以前語りまくった内容はこちらw

もう年齢的にキツいんだけどevelynのお洋服買いたいなあ。絶対タンスの肥やしになるけど。

第2位 こぶしファクトリー 野村みな美ちゃん


野村みな美 2017バースデーイベント PART 1

みんなのみなみな。この子もブログをめっちゃ頑張ってる子。

この辺とか見ると分かりやすいかな? NAVERさんです。

matome.naver.jp

もちろん、ブログだけじゃなくてビジュアルもかなりいいし、歌声もきれい。念には念はみんな可愛いしれいれいが注目されがちだけど、みなみなもかなりいいよ!!


こぶしファクトリー『念には念(念入りVer.)』(Magnolia Factory [Be Double Sure (with ”NEN” Ver.)]) (Promotion Edit)

5人になっても応援してるよ!

そんなみなみなブログはこちら~。

第1位 Juice=Juice 段原瑠々ちゃん


Juice=Juice - GIRLS BE AMBITIOUS 2017

サムネはかなともちゃんですが、瑠々ちゃん大好きになった曲。

正直最初は「歌が上手いだけの子でしょ?」という印象。もちろん、歌が上手い子は大歓迎なんだけど、小田さくちゃんとかさゆきちゃんとかあやぱんちゃんとか、歌が上手いハロメンと言うのはたくさんいるわけだし。私はそこまでスキル重視ではないので「ふうん、Juice=Juiceに入ったんだー」ぐらい。

でも、でもね!!

瑠々ちゃん本当にかわいい。菅井先生にいくら怒られても泣かなくて後から泣いてたりするところを見ると、本当にね。本当に…。

そして、これは何度見ても泣ける。

www.nicovideo.jp

ラストの「ここまでこれたのよ」がね…もうダメ。

そりゃそうだよね。あんな歌うまい踊りうまいスキル完璧って言われて入ってきて。やなみんはカンガルの実績があった中で、デビュー曲でいきなりガツンといいところ貰って。

 「できて当たり前」「スキルメン」なんてこと、あるわけない。いくら研修生で実績があっても、彼女は新人。

それでも弱音を吐かず頑張る姿に、三十路おばさんは元気をもらうわけです。瑠々ちゃん、いつもありがとう。

孤独でネガティブな三十路女がいつも元気をもらっているアイドルTOP10でした!

正直最初はハロ以外も入れようと思っていたこの企画。でも、やっぱハロだけになってしまった。なんてこったい。

そしてカンガルがなかった…。なんだろうなあ。カンガルはかわいすぎるのかもしれない。(?)

ハロプロ以外だと、最近は「sora tob sakana」とか「ヤなことそっとミュート(ヤナミュー)」とかきいてます。曲がいい。後は、「Take have fun」は割と中毒性があると思う。

まだそこまでメンバーに詳しくないので、これからいろいろ知っていきたいところです。

 

そんな気になるアイドル動画をちょこっと載せておきます~。ぜひぜひ。


sora tob sakana/魔法の言葉(MV)


アイドル横丁夏祭り20170708 ヤなことそっとミュート (1日目・2番地)


Task have Fun "3WD" (MV)