QとかJとかIとか

娘。Q期やらJ=Jやらアンジュやらを愛しているブログです。妄想が大好きです。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)

つばきキテルと話題のつばきファクトリー。でも、いかんせん人数も多めなので「誰が誰だっけ?」とか「結局個性は?」とかになりがちなのではないでしょうか。何故そう思うかというと、半年ぐらい前の私がそうだったからですw

f:id:tocococo:20180301144811p:plain

かわいいの!かわいいんだけど、みんな似てるの!(;_;)

個性的な顔立ちの岸本ゆめのちゃんや浅倉樹々ちゃんがなんとなくわかって、髪型が印象的な秋本眞緒ちゃんや谷本安美ちゃんがなんとなくわかって、というレベルでございました。

「小野?小野田?」とか「りこ?りさ?」とか似ている名前も多いんで、おばさんには辛いんですよね…。

そんなわけで、つばきファクトリーのメンバーを私流に解釈して一人1000文字分ずつ語ってみようかと思います!だいたい1000文字分なので、数えたらちげーよバカ!とかあっても唇凍るマナーモードにしておいてください。

ただ、つばき初心者ですので「おま、それ違うよ!」ってのあったら、突っ込んでいただけると幸いです。

というわけで、

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)スタートです!

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/9e97e0a22ac25784f27e21ba82d734bdfd734957.jpg

つばきは衣装もかわいいし、MVもかわいいし曲もかわいいからジェラジェラジェラっちゃうんですよね。こぶしにそのかわいさを少しでいいから分けてくれ…。

 

年功序列でいきまーす!

 

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)小片リサちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/853a1f8968fceeebcfdffa3a57602ad1a60685f8.jpg

サブリーダーでもある、小片リサちゃん。「りさまる」とか「まるねえ」とか呼ばれている子です。

つばきの最年長ですが、リーダーは山岸理子ちゃんに譲ってます。(とはいえ、2人の年齢差は数日)

正直、コレ!!!という顔の特徴がない子。美人なんだけど、ここが見分けるポイント!!というのがないような気がします。目がちょっと茶色っぽくて、色白で、整ってるんだけど。どうかな。覚えられるかな。

身長は159㎝。普通です。(?)

メイクや髪形、写真によりちょっと印象が変わりやすいので頑張って見ていなくちゃ「あれ、誰だっけこの子」となりがち。(私だけ?)

ただ、間違いなく顔は整っている。お嬢様ちっくな感じで、つばきファクトリーの上品さとかをうまく盛り上げている感じ。

とりあえず、元ナイスガールトレイニー(こぶしの広瀬彩海ちゃんや井上玲音ちゃんも所属していた場所)でもあるのでスキルは十分。

ので、歌割も結構いいところをもらっていたり目立つポジションにいます。MCでも割としっかりと話せます。

初恋サンライズで、1番の「こんな気持ち、初めて」と言ってる子がりさまるちゃんです。


つばきファクトリー『初恋サンライズ』(Camellia Factory [First Love Sunrise]) (Promotion Edit)

メンバーカラーは、ライトオレンジ。ハロプロでライトオレンジというと、モーニング娘。羽賀朱音ちゃんを思い起こす人もいるかもしれません。実はそんな羽賀朱音ちゃんと仲が良い子でもあります。

潔癖症だったり、エヴァヲタだったりもする模様。特技はけん玉です。

ブログや服、性格は無難な感じ。つまらないと感じる人もいるかもしれませんが…逆に「おいおい…」ということが無いので、安定感があります。

なので、きれいで毒のない子を応援したい人にはぜひともおすすめ。いわゆる、ザ・アイドルを見たい人にはたぶんかなり推せると思います。

元々は地下ドル的な活動をしていたので、きちんとファンのことも考えられているし真面目で向上心もある。

「まだまだ勉強していきたいです!」なんてことをしっかりブログに書けるので、良くも悪くもハロプロらしさにあふれている子です。

絶対とは言い切れませんが、たぶん、スキャンダルとかも起こさなさそう。(たぶん)

ラジオでもパキパキ話すしそこそこ鋭いツッコミもするけど、でもサブリーダーということもあり炎上はしない程度。

というわけで、ビジュアル的にも、中身的にも、スキル的にも安定感のある子です。つばきを支えていると言っても過言ではないかも。

表情作りもうまいので、ふっと目を引きます。

ガツガツ行く子とか、強気すぎる子とか、ちょっとヲタっぽくて痛い子が苦手な人は、いいんじゃないかなあ。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)山岸理子ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/3991832244eaaff0a5b92daaa6cf6c60ae62e0f5.jpg

つばきのリーダー、「りこりこ」こと山岸理子ちゃん。声も小さく、ほんわかしているタイプです。バリバリ仕切っているリーダーと比べると、やや頼りなく見えるかも。でも、娘。の譜久村リーダーのように包容力のある方向に行くかもしれません。

ちなみに憧れの先輩も、譜久村聖ちゃんだそうです。

特徴は、何とも言えないお顔。顔文字とか作りやすそうですよね。(ごめんなさい)

坂田利夫さんに似てるとか言われてましたが…うん、ちょっと似てるかも。

スタイルはよく、写真集なんかも出しています。マシュマロとまではいいませんが、女性から見てもきれいな身体していると思います。

どちらかと言えば、女性ファンより男性ファンのほうが多い印象。

整い過ぎていない顔立ちが、たぶんいろいろとちょうどいいんだと思います。(たぶん)

性格もほんわかしているので、女性はやっぱり優しくなければ、という男ヲタも安心。女ヲタでも、あまりバシバシ来るのはトラウマ発掘されて…という私みたいなコミュ障でも安心です。(誰とは言いませんが、某グループの某メンバーの発言は、聞くたび心がえぐられるんです)(りこりこはそういうのがないから、癒される)

ただし、ダンスはバッキバキのキレキレ。このギャップもまた、良き。ハナモヨウの間奏ダンスも良かったです。(下の動画参照)確かダンス部(ハロプロのなかでダンスが上手い子たちが集められている集団)にも選ばれてます。

歌唱力も特に問題なし。つばきでも中堅、という感じでしょうか。リーダーにこんなこと言うのは間違ってるでしょうが、縁の下の力持ち的な存在だと思います。

エースの浅倉樹々ちゃん、歌唱力の岸本ゆめのちゃん、ダンスの秋山眞緒ちゃんあたりが良く注目されていますが、りこりこにも注目してみるといいと思う。安定感抜群。


『ハナモヨウ』のりこりこがキレキレ

性格はいわゆる「天然さん」じゃないかなと。モーニング娘。加賀楓ちゃんと仲が良い模様。ブログなんかを見ていると1個年下のかえでぃーがてきぱきとりこりこの面倒を見ている、という雰囲気のようです。そこが萌えですね。

つばきの中でも、てきぱきの岸本ゆめのちゃんや、しっかり者の小片リサちゃんがりこりこをフォローしている感じですよね。そこがグループの売りなのかな?

元モーニング娘。高橋愛ちゃん的な雰囲気も感じるリーダーなので、これからグループがどうなっていくのかは注目したいです。

個人的には、メイクかコーデを頑張ってもう少し華やかになってほしい子。清楚が売りのつばきファクトリーなので無理かもしれないけれど、少し髪色明るくしたりできないかなあ。

メガネが似合うので、メガネキャラでいってほしいという願望もあります。 私も左右で顔のバランスが違うのでわかるのですが、メガネをかけるとある程度ごまかせる。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170918/15/tsubaki-factory/94/8b/j/o0480036014029936444.jpg?caw=800

まとめますと、ほんわかとした等身大の女の子好きの方にはおすすめ。綺麗すぎる子が苦手な人や、バシバシ系女子が苦手な人にはいいかも。

また、ダンススキルはかなり上なので、そのギャップを楽しんだり素直にダンスを楽しみたい人にもおすすめです。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)新沼希空ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/7cc77e9254adb141a32e5238b87298a8d184b4f7.jpg

釣り目が印象的な希空ちゃん。「きそら」と読みます。ちなみに辻希美ちゃんの長女は「希空」と書いて「のあ」と読みます。(関係ない)

綺麗な名前ですよね。名前も個性的なので、きしもんの次に覚えやすそうなメンバーです。

そして何故かwikiが超充実している人。誰が書いたの?あれ。凄すぎる。一見の価値あり。2017年の途中で終わっちゃってるのが残念。

新沼希空 - Wikipedia

憧れの先輩は、モーニング娘。石田亜佑美ちゃん。研修生時代にはあゆみんに会えたうれしさで泣いたりもしていました。かわいい。

やたらと目つきが悪い写真がそこここに出回っているのがやや残念。でも、女子力はかなり高めです。

希空ちゃんのイヤリングコレクションは、女性なら心動かされること間違いなし。(ごめんちょっと言い過ぎたかも)

「新沼希空 イヤリング」の画像検索結果

ブログでもおしゃれなアクセとか服とかが見れるので、お洒落好きのJKとかは見に行くといいと思うよ!!一時はオン眉とかしていて、本当におしゃれだったし目立ってた。

ブログも、つばきの中では個性的な方かな? 文字をメンバーカラーにしてみたり、謎のばいきそらーんという手書き文字を入れてみたり。頑張ってるなあという印象。最後のハッシュタグまでかわいいので、スクロールは下まですることを推奨します。

はっきりとした顔をよく見せるようなメイクとかは、参考になりそう。自分の良さや特徴をわかっている子という印象。セルフプロデュースが上手そう。ぜひ他のハロメンも参考にしてほしい!

自分のことを「きそ」って言うのもいいですね。大人っぽさと子どもっぽさのバランスも最高。

そして、声もかわいい。アンジュルム竹内朱莉ちゃんみたいな声に近いかな?と思います。更に伸びていきそうな感じもする。


きそちゃんの歌声を集めてみた①

アイドル好き、というよりはかわいい子好きの人にはぜひ注目してもらいたいメンバー。同年代の子とかにウケそうな感じ。ヲタ向けではないかもしれないけど。

でも逆に、「おされなアイドルヲタ」を目指すなら、ぜひとも推すべき子。ドルヲタはどちらかと言えばキモイとか言われがちですが、希空ちゃん推しなら「おされ」なドルヲタという雰囲気になる。とりあえず10日間ぐらい推してみればいい。新沼沼から抜け出せなくなるはずです。(あくまで個人の主観です)

イメージ的には、元アンジュルムの相川茉穂ちゃんや娘。の飯窪春菜ちゃんのファッションが好きな人はハマると思います。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)谷本安美ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/4967715bf826bb37cbb54c1dc6921d86262cf3f7.jpg

あんみぃーこと谷本安美ちゃん。「やすみ」ではなく「あみ」です。

今のところ髪型被りもないので、見分けやすい子。ワンレンボブの子です。顔立ちは、たぶんつばきでも1、2を争うほど整っている。すっとした鼻筋は万人受けする可愛さ。身長低め(157.5cm)なのが惜しいけど、ちょっとした雑誌とかにも出られそうな感じではないかと。

℃-ute矢島舞美ちゃんとかも確か「きれいすぎる!」とか言った子じゃなかったかな。

ちょっと歯が出ているので口をあけて笑ったりするとやや美人度が落ちる。でも、そこが良いと思っています。(主観)完璧美人は近寄り形過ぎる。(主観)

北海道出身で、ブログとかでは「したっけ」とか北海道弁をよく使う。北海道出身のハロメンって多いんですよね。かつては安倍なつみちゃんから、今だと佐藤優樹ちゃんとか。

そして、牧野真莉愛ちゃん同様日ハムファン。この辺もうちょっと推せるといいんだけど、今のところは真莉愛一強だからなあ…。年季が違うし。ちょっとかわいそうではある。

そして、あんみぃーちゃんといえば外せないのが「オケツマン」。なんじゃそれって感じですが、どうやらいろいろなハロメンのおしりを触るのが好きな子らしい。要はどういう子かというと、ちょっと変な子。どうして美人ハロメンはみんなちょっと変な子なのか。普通の子で美人な子はいないのか。と思ったけどそもそも普通の子があんまりいなかったでござる。

あの℃-uteメンのおしりも触ったというので、たぶんガチ。

個人的には美人だしなかなか面白い子なので、もう一皮むけてほしい子。今のところ髪型被りもなく(他のグループを見ても、似たような髪型は加賀楓ちゃんぐらいかな?莉佳子ちゃんはもうちょい短いし)きているので、もう1つ2つ個性を出して「あんみぃすごーーーーい」となってほしい。おしりだけではちょい弱いかなあ。。と。

先輩推しキャラでもいいし…と思ったら、1つありましたね。個性。

絵。

あんみぃー画伯の絵は、いろいろとやばいです。

「谷本安美 絵」の画像検索結果

いろいろと衝撃。

でも、特徴をつかむのはうまいと思うのでこれを頑張ってグッズ化するとかどうでしょう。

とりあえず、ブログで毎日いろんな絵を披露するとかどうでしょう。先輩いじりも臆さずにガンガンやればいい。

きもすぎる小田さくらちゃんの絵とか飯窪春菜ちゃんの絵とか和田彩花ちゃんの絵とか描いて、「許してニャン★」とか言ってみてはどうでしょう。

あとは歌やダンスはやや弱めなので、そこを頑張るとかかな? 個人的には、北海道にゆかりがあるのでとっても頑張ってほしい子。なまら応援してます。

とりあえずきれいな子、やや干されな子を推しがちな人にはいいかも。娘。でいうと生田衣梨奈ちゃんや飯窪春菜ちゃん推しには良さそうです。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)岸本ゆめのちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/3f37ec14353fba54edd50618c4463b5814f45120.jpg

たぶん、つばきのなかでも一番覚えやすい子。色黒・長身・ショートカット。いっさいかぶり無し。ニックネームは「きしもん」。大阪出身の子です。

そしてつばきで一番と言えるほど歌が上手い子なので、見せ場もばっちりある。

元々はロングヘアでしたが、ばっさり。この辺は賛否両論あると思いますが私は賛成派。よりかっこよくて女子ホイホイになっていると思います。個性も出せているし。ゆめちゃんはもともとキリッとしている顔なので、似合ってるし。

行動力もあり、Dマガとかでは本当に元気で頑張っているという印象。大人しい子の多いつばきの中でも、ある意味異色の存在だと思います。

ゆめちゃんの魅力は、私ごときがウダウダいうこともないぐらいなのですがとにかく歌が上手い。とりあえず見ればわかる。たぶんつばきで唯一フェイクパートをもらっている子(違ったら教えてください)

(最初の方は髪長いですが、ゆめちゃんです)


岸本ゆめのソロパート('15- '17)

そして、私服がやばい(語彙力)なんかもう、大阪っていう街を誤解しそうになります。(大阪のせいではないです)

関連画像

zipperとかでも出てこないんじゃないかと思うぐらいのハイクオリティ。(褒めてます)

ばくわら勝田里奈ちゃんや飯窪春菜ちゃんもびっくりですよ。wearやってほしい。どこでその服が手に入るのかが知りたい。古着屋さん紹介してほしい。

そしてまた、顔がはっきりしているから派手な服でも負けないんだな。うまくなじんでいるような気がするんだな。

謎加工も魅力の岸本ゆめのちゃんのブログ画像。キャラ強すぎる。

 

f:id:tocococo:20180301145028p:plain

なんで食べ物と宇宙を合成するの? いったいどんな隠しメッセージがあるの?と言いたくなる画像。

そんな岸本ゆめのちゃんといえば、更に強い個性として「貧乏キャラ」があります。お風呂のドアが壊れたままとか、2リットルの水を持ち歩いているとか。

男子も女子も一度ハマったら抜け出せないきしもんワールド。しかも媚びないし人の悪口は(私が知ってる限り)言わないし、そりゃ牧野真莉愛ちゃんも「きしもん大好き♡」となりますな、という感じ。

つばきの2期が入った時も、「悔しい」と言いつつ最後には「ありがとう」とまっすぐ伝えられるゆめちゃん。女子特有の粘着きが少ない子だと思います。

とりあえずつばきの推しをまだ決めていないという方はきしもんのブログを10ページぐらい見て下の動画を10回ぐらい再生するといいと思う。入りやすく出づらい沼。それが、きしもんワールド。


岸本ゆめの - ガタメキラ

juice=Juiceの高木紗友希ちゃん推しの人とかの推し増しにいいかも。あとは、きしもんの憧れの先輩でもある清水佐紀ちゃんのファンとか。

加賀楓ちゃんとか工藤遥ちゃんのイケメンキャラが好きな人は多分間違いなくハマる。と思う。たぶん。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)浅倉樹々ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/51e4b79888bb84b8833d411b01cb2e0a8ea4a19a.jpg

たぶんつばきのエース的存在である浅倉樹々ちゃん。センターに来ることも多々あるので、つばきはよく知らんが浅倉は知ってる、というハロヲタも多いはずです。

特徴は(上の画像はやや分かりづらいですが)目や口が大きい。特に口は結構大きめだと思う。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/22/tsubaki-factory/4d/02/j/o0480066713840287109.jpg?caw=800

この画像ならわかるかな? にかっと笑ってると、本当にわかりやすいと思います。華のある顔をしているので、確かにセンターには納得。つばきの個性をぐっと引き締める存在は、唯一無二だと思います。他の子を出すとかわいそうですが、やっぱり顔の薄い子が中央に来ちゃうと、食われちゃうんですよね。横のオーラに。娘。の話で恐縮ですが、鞘師ぐらいのスキル・存在感がないとやっぱりきつい。

現在はやや腰の調子が悪いとかで活動をセーブしている…のかな? 治ったり悪化したりの繰り返しなので、ちょっとかわいそう。腰は繰り返すからなあ…。事務所はもう少し負担軽減させてあげればどうか。握手会、本当に必要?

 浅倉樹々、という名前は本名。ジブリファンの親御さんに付けられたのだとか。一時「魔女キャラ」みたいのもやってましたね。今はもうやってないのかな?

浅倉樹々ちゃんの良さは、どんな服でも似合ってしまうところ。顔がはっきりとしているので、着る服を選びそうですが案外制服風から和服までなんでも似合います。

なんだったらおばあちゃんコスも似合います。


「℃-ute 鈴木愛理バースデーイベント2015」オリジナルグッズCM

たぐっち…( ;∀;)

そんな浅倉樹々ちゃんは、元モー娘。高橋愛ちゃんに似ているともいわれてますね。どうかな?確かに目元とか似てるかも。

https://stat.ameba.jp/user_images/20171027/16/tsubaki-factory/da/05/j/o0480064114057331606.jpg?caw=800

つばきの(1期の中では)最年少の浅倉樹々ちゃん。そういうのも含みで、鞘師里保ちゃん推しだった人とか、どうですか?なんか一時ぼっちとか言われてたのも共通…的な…。(うーん、苦しい)今はどうなんでしょうね?? ブログを見る限り、いろんなメンバーのことは話してますが…。

お顔の系統は、娘。の牧野真莉愛ちゃんとかJuice=Juiceの金澤朋子ちゃんとかと似ている気もします。はっきりとした顔立ちです。目力がいい。

たぶんですが真面目でしっかりと芯を持っているタイプの子なので、性格で考えると、娘。だと小田さくらちゃんとか石田亜佑美ちゃんとかが好きな人にはいいかも。見た目も華やかだしエースなので、たぶん推してて楽しい。ただ、体調がちょっと不安。心配性な人は、頑丈そうな生田衣梨奈ちゃんとかを推しているといいと思う。(突然のえりぽん

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)小野瑞歩ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/8164dec7eee4f79168f0c9a105cbff892fa5eec5.jpg

さあ、ここから2期です!

まずは、「おみず」こと小野瑞歩ちゃん。佐藤優樹ちゃん推しの子です。メンバーカラーも、まーちゃんと同じエメラルドグリーン(エメグリ)。

163cmで、きしもんと同じくらいおっきい。特徴は…特徴は…難しいなあ…。背で見ればいいけど、ダンスの最中とかだとかがんだりして分かりづらいし…。おろしたての8㎝ヒール履いたりもするしな…。

いわゆる「ハロプロ顔」だと思います。素朴で無難に可愛い感じ。体形も、やや背が高い以外は普通。太り過ぎず、やせ過ぎず。いろんな意味でとてもバランスの良い子です。

トーク力は お墨付き。juice=Juiceの宮崎由加ちゃんとラジオとかやってます。アプカミの司会も良かったです。

ちょっと古いですが(2016)誕生日イベントのCM。声も程よくて聞きやすい。


つばきファクトリー 小野瑞歩 バースデーDVD 2016 CM

そして、なかなかに頭のいい子だと思う。まーちゃん推しで天然さんということもあり、おばかちゃんかな?と思ったのですが(ごめんなさい)この間のブログは、かなり良かったです。

私がぼーーっとしてなにも考えてない時にも、


その時間に勉強したりいろんな練習したり

成長のために時間を使ってるひとがたくさんいるし、

音楽聴いたりテレビ見てる人も

それだけでも自分の趣味を深めることに繋がってるかもしれなくて、

そう考えるとぼーーっとしてしてる時間って

すっごくもったいなく感じない?

ちょっとなら全然いいかもしれないけどね笑


私は昨日からずっとぼーーっとしないでこのこと考えてたんだけど、それもなかなかもったいない時間だったなって思うんだ〜笑

考えてる暇があったら何かしなきゃ!

って思うのー。


あとこれも思うんだけどさ〜、

やっぱり

二兎を追う者は一兎をも得ず

なのかな?

二兎を追う者努力すれば両方を得る

がいいな〜。

自分次第かな???


つまりは結局自分次第だろう!

頑張ります。

(出典:じーーーー。 小野瑞歩|つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

普段からブログでは、「コメント全部読みました!」とか言って好感度の高い小野瑞歩ちゃん。実はものすごい賢くて文章力のある子なんじゃないかな?と思ってます。
「二兎を追う者努力すれば両方を得る」。これ、すごくいい。とりあえず手帳に書き込んでおこうと思う。
 
ブログも、丁寧で状況描写が分かりやすく、好印象。ちょいちょいハロプロの歌詞が入っているので、つばきファン以外でも楽しめます。
確か舞台でも主役になったんじゃなかったのかな? 私は見ていないので(ごめんなさい)あれなんですけど、評価高かったと聞いたことがあります。
りさまるちゃんのときにも言ったんだけど、ザ・アイドルな子を推したい人にはおすすめです。(うう…言ってることがかぶっていて悔しい…)
 
ぜひとも、髪型でもメイクでも何でもいいんだけど何かを変えてもっと目立ってほしい子。つばきは別に髪染め禁止ではないので(確か希空ちゃんが染めてたはず)明るい色にするとか、前髪を伸ばすとか?
ポテンシャルが高いだけに、今のこの立ち位置はちょっともったいないってなるんですよね。。ぜひぜひ。ほんとうにぜひぜひ。
個性を出せば、たぶん一気にバズる。
 
たぶんこの後も推されていくであろうおみずちゃん。往年のハロプロファン、やや48系や坂道系に飽きてきた人にもおすすめでございます!
今のうちに推しておけば「俺結構昔からおみず推しなんだぜ」とかイキれると思います(なんのこっちゃ)


ハロプロ・オールキャスト 「初恋サンライズ」

「本当は、私のすべてを見せたいの」

えぇぜひとも見せてください!!!

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)小野田紗栞ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/b9c0a7944ee1898d5fa386b8ee0124ecc7b24fee.jpg

さああと2人です!

小野田紗栞ちゃん。通称「さおりん」。こっちは、152cmでつばき最小です。うるうるの目がかわいい。イカみたいく色白だからという理由で「イカちゃん」と呼ばれています。

いわゆるぶりっ子ナルシスト系アイドルで、道重さゆみちゃん・嗣永桃子ちゃんを継ぐピンク系ハロメン

個人的にはJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんに似ている気がします。少し儚げなかわいさとでもいうのでしょうか。

ブログの自撮りもいわゆるかわいい系の撮り方です。上目遣いをしてみたり、かわいいポーズをしてみたり。岸本ゆめのちゃんとは真逆です。(いちいち言わなくても良いが一応言っておく)

一見女子受け悪そうなナルシストキャラですが、ここまで突き抜けて頑張っていると、応援したくなるのが乙女心です。

そして、小野田紗栞ちゃんの最大(?)の特徴と言えば、握力。

私は在宅派なのでわからないんですが、ものすごく痛いらしい。小さくてかわいいのに、すごいらしい。

で、対応もいいそうなのでそのバランスでハマるヲタが多いんだそう。いわゆる「握手会の女王」とかいう存在なんでしょうか。とりあえず握力を試してみたいな→対応もいいし推すぜ!というノリ?なのかな?

接触イベントには興味がない私でも、ついつい行きたくなります。やばいよね。行きたくなりません?(突然の質問)


DVD『つばきファクトリー 小野田紗栞バースデーイベント2017』

歌声は割としっかり。道重さゆみちゃんとはちょっと違います。そのギャップがまたハマりそうですね。元々ローカルアイドルだったそうなので、実力は十分。ファンの扱いが上手く、「アイドル」という肩書を苦にせず背負っている印象があります。

ちなみにおのみずちゃんと名前は似てるけど、中身は全然違います。仲が良いのは、浅倉樹々ちゃん。「さおきき」とか聞いたことありませんか?(突然)カプヲタ的にも、かなりいい案件なのだそう。ちょっとまだこの辺詳しくないので、勉強してこようと思います。

ちなみにうるわしのカメリアはさおりん好きなら見ておきたい1曲。かわいいです。(語彙力)

どうでもいいけどうるわしは全編通して袴じゃダメだったのか。女学校みたいな場所でハイカラさんみたいな雰囲気にしておけばよかったじゃないか。


つばきファクトリー『うるわしのカメリア』(Camellia Factory [The Magnificent Camellia]) (Promotion Edit)

今のところは「怪力」「ナルシスト」「色白」の3本仕立てのさおりん。この先事務所や本人がどこを推していくのか注目していきたいです。

ここから道重さゆみちゃんのように毒舌ナルシストキャラに行くのか。ももちのように突き抜けキャラで行くのか。「さおきき」で上り詰めるのか、はたまた、意外と普通のアイドルで落ち着いてしまうのか。

是非とも今後の歩み方に注目したい子でもあります。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)秋山眞緒ちゃん

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/45b0b9af78085c9d9d70da915ec578b261990689.jpg

 最後です!まおぴんこと秋山眞緒ちゃん。つばきの現最年少です。秋山眞緒ちゃんは、現在のところ髪型被りがない子なので覚えやすいのではないかと。すっと整った鼻筋は、今後ますます美人さんになりそうです。

そろそろ前髪を作りたいお年頃かもしれませんが、できればそのまま個性を貫いてほしい。休日は前髪ウィッグで楽しんでおくれ…。

また、帽子も似合う子。夜空の観覧車での帽子もかわいかった…!「教えて、ねえ」なんて言われたら何百冊でも辞書もって教えに行きますよ!!!という気持ちになります。(きもちわるくてごめんなさい)


つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit)

ダンスの実力はもちろん、歌唱力も十分。ひなフェス?かハロコンでやった鈴木愛理ちゃんと秋山眞緒ちゃんのガラスのパンプスはかなり良かった。愛理ちゃんが上手くリードしていたおかげもありますが、それについていったまおぴんも良かったです。

次の次の次ぐらいのハロプロエースと呼ばれるのも、納得です。(次の次の次とは…?というところは置いておいて)

 

特にダンスは、ハロプロダンス部に所属しているだけあってしなやかでかっこいい。Just try!はまおぴんありきの作品ではないでしょうか。


つばきファクトリー『Just Try!』(Camellia Factory[Just Try!])(Promotion Edit)

そんなまおぴんのブログは、ある意味年齢相応。顔文字や絵文字の使い方も絶妙です。明るく!元気に!リア充楽しんでます!!という雰囲気ですw

学校の情報とかも出てくるのでおばさん世代の私としては「あー懐かしい」っていう気持ちになれます。

まおぴんクイズ、みたいなこともやっていてファンを楽しませようとしていることが伝わる子でもあります。

そして、お洋服も結構おしゃれ。末っ子ちゃんだそうで、おねえちゃんの影響なんかをうけてるんでしょうか。

同世代の女の子たちのファッションリーダー的なこともしてほしいなあ…。インスタ解禁してくれないかしら。無理でも、マネージャーさんアカウントでメンバーの私服ガンガン流してくれないかしら。

とりあえず、まおぴんと同世代のハロヲタは間違いなく推していい。アイドルを推すのはじめて、っていう人でも安心の子。(たぶん)そして、ずっと妹が欲しかったんだあという年上女性も推していい。娘が欲しかったんだというおっさんも推せばいい。

スキル十分・ビジュアル十分。あと数年後には「やっぱまおぴん最強!」と呼ばれるであろう子です。

メンバーについて1000文字分ずつ語ってみた(つばきファクトリー編)おしまい!

 一応1000文字言ってたと思うんですが、万一数え間違いあったらごめんなさい!

そして、「いや、この子こんな子じゃねーし!」とかあったら教えてください…すいません…。

とりあえず、楽しかったです!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!