QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

ハロコンとか配信限定とかで「こんなユニットあったらいいなあ!」と15個の妄想する話【お名前編】

ハロコンやひなフェスでのシャッフルユニットが大好きです。(唐突)何が好きかと言われるとうまく言えないどうしてもうまく言えない状態なのですが、「こんなユニットあったらいいなあ」と良く思っている系おたくなので、それをつらつら書いてみようかと思いまーす!

今回は「名前」縛りでのユニット妄想です。名前ゆえに何度も同じ子が出て来たり、まったく出てこない子がいたりとひどいばらつき具合になるかと思いますが、痛い妄想だと思ってスルーしてもらえれば幸いです。

ちなみにチョイスはザルなので、「あの子抜けてる!!」とか「それアリ?」とかあるかもしれませんが、そちらもスルーしていただけると…ごめんなさい…。

敬称・所属グループ略してます。気になる方はぐぐってくださいませ。

ハロコンとか配信限定とかで「こんなユニットあったらいいなあ!」と妄想する話【お名前編】スタートです!

ããã­ãã­ãéåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんなユニット見たいなあ その① 春夏秋冬縛り

意外とハロメンには季節を感じる名前の子が多いかな?と思ったので、まずはこちらから。夏が難しい…。たぐっち帰ってきて…。

春っぽい子が意外と多かったこちら。楽曲は、何のひねりもなくて申し訳ないですがこのあたりにw


Minimoni - Haru Natsu Aki Fuyu Daisuki

こんなユニット見たいなあ その② 「か」縛り

なんか「か」がつくニックネームの子たち多くない?と前回アンジュルムの記事を書いたときに思ったことから考えたユニット。単純に「か」の子たちで「カカカカカ…」って言ってほしかっただけです。センター加賀ちゃんでお願いします。

曲はもちろんこちらで。


スマイレージ 『ドットビキニ』 (MV)

こんなユニット見たいなあ その③ 海縛り

その①の夏と関係しているかもしれませんが…。海に関する言葉が入った子たちをチョイス。春水ちゃんはちょっと迷いましたが、入れました。

#えりぽんかわいいの曲でw


HI-FIN『海岸清掃男子』(MV)

こんなユニット見たいなあ その④ 曜日縛り

曜日縛りで。あまりに埋まらなくて、研修生ちゃんたちも入れました。火が見つからなかった…。

今週は予定ぎっしりな曲で。


モーニング娘。 『ブレインストーミング』(Morning Musume。[Brainstorming]) (MV)

こんなユニット見たいなあ その⑤ 繰り返し縛り

いわゆる「々」がつく子たちです。

曲はこちらも「々」の作曲。瑠々ちゃんにかっこよく歌い上げてほしい。


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

こんなユニット見たいなあ その⑥ 娘。初期メンに名前が似てる子縛り

なんともぶっこんだ縛りですがw あくまでイメージです。あんみぃちゃんは、かなり無理矢理ですw

曲はもちろんこちら。


モーニング娘。 『モーニングコーヒー』 (MV)

こんなユニット見たいなあ その⑦ 名前が2文字縛り

名前が2文字の子たち限定ユニット。意外と多かった!

曲はなんとなくですw


モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Promotion Ver.)

こんなユニット見たいなあ その⑧ ニックネームが「パピプペポ」

いける!と思いきや、「ぺ」がいなかった…石黒彩っぺや矢口まりっぺあたりを連れてくるしかないですね…。

曲はPMPW。


スマイレージ 『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』 (MV)

こんなユニット見たいなあ その⑨ 「あか」縛り

王道ですが、「あか」がつく子たち。曲は言わずもがなです。


あか組4 - 赤い日記帳 (Akai Nikkichou)

こんなユニット見たいなあ その⑩ 「みず」縛り

つづいては、「みず」。春水ちゃんは悩みましたが、あくまで読みだけに絞ってみました。

曲は、「水」の印象が強いこちらに。


℃-ute『ファイナルスコール』(℃-ute[Final Squall])(Promotion Edit)

こんなユニット見たいなあ その⑪ 「愛」縛り

「愛」がつく子をまとめて。2人は寂しいかな?光井愛佳ちゃんとか入れときます?w愛のつく曲は山のようにあり非常に迷いました。


アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』(Promotion Edit)

こんなユニット見たいなあ その⑫ 木関係(?)縛り

ざっくりとした縛りですがw 木→森の流れがやりたかっただけw 「樹」も入れてみました。

曲は、ODATOMOの名曲で。


ODATOMO 木立を抜ける風のように (Another Ver.)

こんなユニット見たいなあ その⑬ 果物関係

女の子の名前に多そうなのに、意外と少なかった果物。くるみは木の実ですもんね。研修生入れるとけっこういるかも。山田苺ちゃんセンターあたりで見たいかもしれませんw

果物っぽい曲で、楽しく!


松浦亜弥 - トロピカ〜ル恋して〜る [PV]

こんなユニット見たいなあ その⑭ 数字関係

これも結構苦しい…。すみません…。5はさわやか五郎さんとかじゃダメでしょうか…。9は工藤遥ちゃんがいればなあ…。(そうなると5もゴマキでいけますね)

ミニモニ。の数え歌とも迷いましたが、一応こっちにw ただこれだと「7」までしかないんですよね…。山木梨沙ちゃんにはさゆパートかしら。


モーニング娘。 - A B C D E-cha E-chaしたい

こんなユニット見たいなあ その⑮ 「美」縛り

女の子らしい文字でもある「美」縛り。そして美人さんが多いのにもびっくり。名は体を表すってやつでしょうか。

美勇伝の曲でどうでしょう。あ、石川梨華ちゃん出産おめでとうございます!


美勇伝 - 愛すクリームとMyプリン (Pretty Dance Ver. ).

 

以上!ハロコンとか配信限定とかで「こんなユニットあったらいいなあ!」と妄想する話【お名前編】でした。

思ったより(私の中で)楽しかったです!最後チェックしていないので、1回もお名前出てない子がいたらごめんなさい(小野田紗栞ちゃんとか出てないかも…)(小縛りで何か行けるかしら…)また別の縛りでも、いろいろ考えたいなーと思います!