QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

Juice=Juiceは「担当フルーツ」ではなく「担当曜日」を決めるとバズるんじゃないかという謎の妄想

ついにJuice=Juiceのアルバムが発表されましたね! 2ndアルバムですって。ていうか「え、まだ2nd?」とか思ってしまったのですがこのあたりは中略して、とりあえず良かったです!たのしみ!

 

8月1日発売らしいですよ。せっかくなら7人組になったんだし、7月7日とかに発売させたら面白かったのになあ。8-1=7? いやいやそんな。

 

で、そんなJuice=Juiceなんですが、タイトルなわけです。

つまりは、

Juice=Juiceは「担当フルーツ」ではなく「担当曜日」を決めるとバズるんじゃないかという謎の妄想 なわけです。

もちろんつんく♂さんの「もぎたてフレッシュ!」を否定するわけではないのですが、7人組になったんだし、7人でしかできないことをしてみたらいいんじゃないのかなって思ったんです。

まあ7というと「虹」なんかもそうなんですが、色だけだとよくあるパターンだし、そもそも担当カラー(フルーツ)もあるし…。というわけで、7といえば、で曜日はどうかなあって思ったんです。

 

担当曜日ってそもそも何すんだよ、って感じなんですが。

 

例えば、ブログ。

 

毎日更新している子とかには申し訳ないんですが、ヘビーヲタはともかく、ライトヲタが日参する内容を書いているかというと、そんなんでもないかなと思ってしまうのがJuice=Juice。みんなで一緒の仕事をしていることが多いので仕方ないんですが、どれを見てもなんとなーく似てる。写真も。書いていることも。

 

それを、担当曜日を決めてしまえばいいんじゃないかな、と。

 

ただ「私は今日××しました!」とかだと、「推しが出てこないからイラネ」ってスルーされてしまいがちなんで、できるだけ各メンバーの動向を書いて、写真も載せる。

 

1週間に1度だけしか読めない推しのブログ。

 

土日のメンバーはもしかしたらやや負担が多いかもしれませんが(イベントとか多そうだし)いつもみたく「書かなきゃ…」という使命からは逃れられて、いっそ面白くて濃い内容が書けるんじゃないかと。

色々企画をするのも良し。面白いコンテンツを考えるもよし。そんなJuice=Juice。

 

例えば、ネット配信。

週に1回だけlineliveでもなんでもいいからやる。gif配信しているGIFMAGAZINEを更新するでもいい(どうでもいいがGIFMAGAZINEはいったいどうなって以下略)。1週間に1回なら、ちょっと楽しいことやためになることできるはず。

例えばゆかにゃだったらメイク動画やコーデ実例を配信してもいいし、るーちゃんは歌ってみた、でもいい。コントでもいいし、なんかの「作ってみた」でもいいし、ゲスト呼んで面白いことしてもいい。変顔でも出オチでも、とにかく何でもいい!なんでもいいよ、みんなかわいいから!不快なことはしない子たちだし!

 

とりあえず、「あ、今日×曜日だ! ◎◎ちゃんの日だ!」ってヲタが思えば、1週間があっという間で楽しくなるんじゃないかなーて思ったんです。

昔マンガの発売日やドラマの放送日やらで、1週間を楽しみに乗り切っていたことがある私の、完全な妄想なんですがw

 

ちなみに勝手に私が考えた曜日一覧! 名前やらメンバーカラーのイメージですが、適当です! セラムン的色のイメージが入っているかもしれませんw

 

月→宮本佳林

火→段原瑠々

水→梁川奈々美

木→高木紗友希

金→金澤朋子

土→植村あかり

日→宮崎由加

 

こんな風に設定すると、私はもれなく火曜日が楽しくなるのです。

 

そんでもって、何か一週間をイメージした曲でもリリースするとよい。作れないならカバーでもよい。(十数年前のヘビロテ曲)


Do As Infinity / Week!

 

期間限定の試みでもいいから、やってくれないかなあと思うヲタクでした!(ちなみに7人じゃなきゃダメなことをすることにより、ゆかにゃの卒業を阻止したいというヲタ心もある)(ゆかにゃ卒業しないでえええ!!!)

ãvivid midnight aoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

天才的にかわいい…!