QとかJとかIとか

娘。Q期やらJ=Jやらアンジュやらを愛しているブログです。妄想が大好きです。

モーニング娘。’18は、至急MVの焼き直しをするといいと思うという妄想とこんなMVになったらいいなあという妄想

元推しにいろいろとありまして、すっかりとブログを書く気がうせてしまっておりました。あれから2か月たったことですし、そろそろ気分を切り替えないとなあと思いまして。

アンジュルムの新曲好きだなあとか思いながら、「やっぱハロプロ好きだなあ…」と実感しておりました。


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit)

46億年のほうが人気みたいですが、私はこっちのほうが好きです。りなぷーちゃん可愛すぎて泣きそう。

 

でもやっぱり、過去のモーニング娘。の曲とか聞いてると彼女のことを思い出してしまったり。音楽番組とかでもMVの取り扱いはなかなか微妙な感じになっていたり。

だったら、モーニング娘。の過去の曲を、今のモーニング娘。’18で焼き直してみたらいいんじゃないの?というのが今回の主テーマです。

曲に関してはアップデートでかなり焼き直しがありますので、今回はMVで。とはいえダサ服でみんなでダラダラ踊ってるだけじゃ面白くない。1人1曲で、ストーリー性のある(でもお金もかからない)MVを作ってみてはいかがでしょうという妄想です。

イメージとしては、ミュージックビデオというよりは、イメージビデオに近いかもしれません。

ただの元よっすぃーヲタの妄想なので、気が向いた方だけぜひご覧ください!

 

というわけで、

モーニング娘。’18は、至急MVの焼き直しをするといいと思うという妄想とこんなMVになったらいいなあという妄想スタートです!

f:id:tocococo:20181109094652p:plain



とりあえず、1人1曲なので年功序列でお届けします!

譜久村聖…しょうがない夢追い人


モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』 (MV)

プラチナ期の曲なので焼き直さなくてもいいんですがw フクちゃんにはこれ。ロケ地はその辺の団地でいい。アイロンかけて買い物行って家計簿つけてればいい。服はその辺のスーパーで打ってそうなペラペラのブラウスと時代遅れっぽいタイトスカートとかでいい。ごめんなさいフクちゃん好きです。

生田衣梨奈Ambitious! 野心的でいいじゃん


モーニング娘。 『Ambitious! 野心的でいいじゃん』 (MV)

イメージとしては、キャリアウーマンえりぽん。基本仕事できるんだけど恋愛は不器用☆みたいなドラマでよくある感じ。スーツでバリバリ働いてついついできない後輩にきついこと言って落ち込んじゃったり、彼とすれ違ったり、なんか大きいプレゼンしてみたり。仕事仲間役に飯窪さんあたり、後輩役にかえでぃーあたりが友情出演してくれると良し。面白みがなさそうだったら、バスタイムとかちょっとお色気シーン入れたらいいんじゃなかろうか。

飯窪春菜…恋のダンスサイト


モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV)

飯窪春菜ちゃんは、まさかの恋のダンスサイト。4期はまだ加入してませんが。MV久しぶりに見たわ。MVイメージは、ファッショングッズやヲタグッズで溢れるおうちの断捨離w いる、とかいらない、とか、悩みながら取捨選択していく。彼に振られたばかりとかでもいいかも。「更新するわ」のイメージから来てます。途中でファッションショーをしてみたり、彼との思い出にひたってみたり。

石田亜佑美ハッピーサマーウエディング


モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)

何故だか「いい奥さんになりそう」なイメージの強いあゆみんはハピサマ。ひねりはありませんが、歌詞の通り表現していくだけでいいんじゃないかな。実家→不動産屋→結婚式打ち合わせ→結婚式と流れていく感じ。

出来ればハピサマ主人公の女の子の十数年後、ということで今のあゆみんがママの思い出話を聞いていたかのようなストーリーにすると面白いかも。

佐藤優樹モーニング娘。ひょっこりひょうたん島


モーニング娘。 『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』 (MV)

イメージとしては、保育士まーちゃん。普段面倒を見られている側のまーちゃんが、あえて面倒を見る側に回る感じ。ちっちゃい子に囲まれてわちゃわちゃしながら、悩みつつ頑張る新人のイメージ。最後は他の保育士さん(ハロメンでも可)と一緒にひょっこりひょうたん島のミニ劇を園児の前で演じるイメージ。

小田さくら…色っぽい じれったい


モーニング娘。 『色っぽい じれったい』 (MV)

小田ちゃんには、色っぽいじれったい。出来るなら「禁断の恋」みたいなのを出してほしいですよね…。不倫とか同性愛とかストーカー愛みたいのとか…。

とはいえこんなことをすると間違いなく炎上するのでwあえての「猫」と「人間」のラブストーリーとかどうでしょうか。小田ちゃんには猫役をしてもらって、飼い主である彼に片思い中。みたいな。きっかけは捨て猫だった時にビスケットをもらったから。とか。

野中美希涙が止まらない放課後


モーニング娘。 『涙が止まらない放課後』 (MV)

バイトをしながら定時制高校に通うチェルシーのイメージ。なので、放課後はほぼ真夜中。日中は漫画家を目指してアシスタントに入ってる。彼は普通高校の生徒で、バイト帰りに会えるとかそういうイメージ。でも今日は会えなくて…みたいな。浮気されちゃって…みたいな。そんなMVのイメージ。

牧野真莉愛…歩いてる


モーニング娘。 『歩いてる』 (MV)

イメージとしては、モデルを目指して上京したての女の子。オーディションでうまく答えられなかったり、写真撮影で「もういいや」と言われたり。狭い1Kのアパートで落ち込んでみたり、両親からの小包に泣いてみたり。ドラマとかだとそんな時に妊娠するのかもしれないけれど、さすがにアイドルに妊婦ネタはどうかと思うので却下。

羽賀朱音女子かしまし物語


モーニング娘。 『女子かしまし物語』 (MV)

はがねちんはまさかのかしまし。物真似芸人を目指してオーディションに参加したはがねちんが、次々といろんな女の子を演じるイメージ。

ただし名前を言うところは、別の子の名前にしたほうがいいかも。なところも難しい…かも…。

加賀楓…愛あらばIT'S ALL RIGHT


モーニング娘。 『愛あらば IT'S ALL RIGHT』 (MV)

彼にプロポーズをされたというところから始まるMV。マリッジブルーになってみたり。更に同じタイミングで会社から海外異動を命じられる、みたいな恋愛ドラマによくある展開。実家に帰ってみて(ロケ地は加賀温泉郷で)おばあちゃんと話してみたり、初恋の男の子と再会してみたり。曲自体が明るいので、きれいな風景+きれい目かえでぃーを楽しむ動画というイメージ。

横山玲奈…ここにいるぜぇ!


モーニング娘。 『ここにいるぜぇ!』 (MV)

よこやんは、まさかの宝くじが当たって億万長者になった女の子。「ええ~!貯金こんなにどうしよう!」というところから始まり、仕事がちょっとおろそかになって怒られて辞めようかなって思ったり、旅行に行ってみたり、セレクトショップを開こうかな?とか考えてみるとか。お金ってあってもつまんないな、と思って思い切ってバカみたいな買い物をして(月の土地とか)仕事に行くというラストに。

森戸知沙希AS FOR ONE DAY


モーニング娘。 『AS FOR ONE DAY』 (MV)

ちぃちゃんはAS FOR ONE DAY。もう小細工無しの一発撮りで雨に打たれるちぃちゃんでもいいかもしれない。ただそういうことすると手抜きとか言われそうなのでwいっそのこと彼に逃げられた花嫁みたいなセンセーショナルな内容でも。

最後は指輪を地面に埋めて、おしまい。寂しすぎるかしら。

モーニング娘。’18は、至急MVの焼き直しをするといいと思うという妄想とこんなMVになったらいいなあという妄想でした!

色々と楽しかったです!どちらかといえばお金をかけない・女子あるある的な内容にしてみました。

もしできるなら、歴史ものとか(魔女裁判にかけられた真莉愛とか侍風かえでぃーとか)絵本みたいなものとか(お姫様えりぽんとか白鳥の王子風に編み物をする小田ちゃんとか)もありかなあと思うのですが、つんく♂曲は「メール」とか「バーゲン」とかいうフレーズがちょいちょい入ってくるのでw

以上です!!