QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

257日ぶりに書くブログで、りなぷーこと勝田里奈ちゃんへの愛を叫んでみる。

アンジュルム勝田里奈ちゃんの卒業発表から、ほぼ1か月。

ようやくブログを書く気になりました。257日ぶりです。まじか。

https://stat.ameba.jp/user_images/20190115/15/angerme-amerika/88/44/j/o0810108014339380301.jpg?caw=800

勝田里奈ちゃん。かわいい!

 

この257日間には、ゆかにゃ、あやちょたちが卒業したりビヨンズのMVを鬼リピしてたり娘。やJ=J、アンジュに新メンが加入したりして正直ハロプロを追い切れておらず。

「なんだかんだ25歳卒業なんてハロプロもう推せねーわ」「何が永遠説だよ人間はみんな年取るんだよそれでも推していきたいんだよゆかにゃ卒業しないでええええ」状態で相変わらずやさぐれておりました。

でももちろん私たちは受け入れるしかできないので(それについて詳しく語った記事はこちら)「じゃーいいや、とりあえず冷めた目で見ながら瑠々ちゃん最高って時々はしゃげばいいんだろ」っていう具合でした。

新メンもあんまり名前と顔を一致させられなくて、固定メンバーってやっぱいいなあってこぶしのおまけ動画とか過去のMVとか見ながら仕事をしている毎日でした。

そんなときの、りなぷーちゃんの卒業発表。

りなぷーちゃん推しになることを決めた時に、ある程度覚悟はしていたのですが…は、早かった……(詳細下記)

tocococo.hatenablog.com

一応1年ちょっと推してたんですが(とはいえ在宅ですが)うん…早かった…。あやちょの卒業→タケちゃんリーダーにキャーキャー言ってたら、本当にあっという間でした。

ただ、本当に寂しいんですけれどもきっちり仕事をこなして次のステップに進もうというりなぷーちゃんの心意気みたいのを感じて。

ここのところのハロプロの卒業というのは、25歳定年だったり、突然すぎたり、なんとなくあいまいで不可解な理由だったり、男バレしての解雇的卒業だったりと何となくモヤモヤが残るものが多くて。

エッグ時代からのひたすら「やりきった!!」感。最後の先輩であるあやちょをしっかりと見送った姿。後輩のかむちゃんサブリーダー、同期のタケちゃんリーダー就任を見届けて。そして、「次にコレがしたい!」という美しい流れには、ただただ頭を下げて「お疲れさまでした!」って言いたくなったんです。

ブログを見て、なおのことその思いが強くなりました。どうでもいいですが↓の画像サムネがかななん&たけちゃんだけでちょっと切なくなりました。

ameblo.jp

ずっとファッション仕事がしたいって言っていて、そのファッションのお仕事が少しずつ軌道に乗ってきての卒業。(アンジュのライブ衣装プロデュースしたりminaの連載したり)(アンジュがおしゃれ!って女子人気上がってきたのはりなぷーちゃんのおかげも少しはあると思う)(もちろんモデルやってるりかみこちゃんとかもあるけど!)

一貫した芯の強さとそしてファンに対する思いやりみたいなものを感じて、ああ、やっぱり勝田里奈ちゃんは勝田里奈ちゃんだなあと思ったんです。推しのひいき目かもしれませんが。

もちろん、エッグや6スマ時代から推してきた方にとっては今回の卒業はまた違った風に見えるんだと思います。発表から卒業までの期間が短いとか、歌やダンスのレベル高いのにもったいないとか。

ただ、絶対近々卒業すると覚悟の上で推してきた私にとっては、りなぷーちゃんの潔さと美しさが本当に素敵だなと思って。

リなぷーちゃんの言う「ベストタイミング」。まさにこれに尽きるなあと思ったのでした。

これからどうなるかわからないのですが、例えば萩原舞ちゃんの「With Mii」のようにブランドを設立するなら、それを応援したいなあと思いますし、既存のどこかのブランドやファッション雑誌などに携わるならそれをチェックしていきたいなあと思います。

とりあえずwearをはじめとするSNSは絶対チェックします。年下ではありますが、本当にファッションとかメイクとか参考になるのだ…!かわいい!モチベ上がる!!

 

このブログが個人的に幸せすぎて何回も読んでる。あいあいのことにも触れてくれて本当にありがとう…。いい子や……。

ameblo.jp

 

アンジュルムについては今後かむちゃん寄りの箱推しになるかなと思うのですが、相変わらずこぶしファクトリー熱がすごいので時々またブログでこぶし愛を語りたいと思います。

後、びよんずも頑張って覚えようと思います。とりあえず気になるのは前田こころちゃんです。ああ本当にわかりやすい自分が恥ずかしい。

そして、りなぷーちゃんが卒業するまであと約2か月。

絶対泣けるはずの卒業曲と絶対見とれるはずの衣装を楽しみに生きます!!勝田里奈ちゃんについてもっと語る記事も書きたいなー!!


アンジュルム 竹内朱莉・勝田里奈 『絶対解ける問題 X=♡』

りなたけ最高すぎる!!!りなぷーちゃん本当にアンジュに入ってくれてありがとう!!

 

ラストはりなぷーちゃん記事でまさかのこぶし動画貼り。

あやぱんとさこちゃんがかわいすぎて辛い…。ほんとアラサー女受けする2人だと思う。。


こぶしファクトリー広瀬彩海《自撮りアカペラ》キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜


こぶしファクトリー《桜子発!桜紀行》春麗編