QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

アンジュルムメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

モーニング娘。’17に続いては、アンジュルム編です。個性豊かなアンジュルム。みんな可愛くてみんな大好きです。もっと1人1人が見つかればいいのになあ。。

 

アンジュルムメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

順不同・雰囲気でいきます!

勝田里奈ちゃん…乙女の逆襲


アンジュルム『乙女の逆襲』 (ANGERME[A Girl's Counterattack]) (Promotion edit)

おしゃれ番長・りなぷーさんには乙女の逆襲。「ネイルの拳」っていうフレーズが好き。省エネに見えるけど、結構熱いと思う。じゃなきゃ何年もハロプロでがんばり続けられるわけがない。りなぷーちゃん大好き。

上國料萌衣ちゃん…私のすごい方法


www.youtube.com

 

この曲、本当に大好き。学生だった頃、ずっと聞いてた。(年齢ばれるかしら)「今ここにいるよ」「今ここにいるよ」と叫びつつも、少し自信がない感じがかみこちゃんのイメージ。「たった10年そこそこの人生」って言いきれるあややかっこいい。

佐々木莉佳子ちゃん…I'm lucky girl


B 9 I'm Lucky girl Morning Musume

「もう泣かない」っていう意思を感じる強い曲。「そんな言いわけ 私しないからね」って莉佳子ちゃんに歌ってほしい。将来のハロプロエースになれる逸材の莉佳子ちゃん。個人的には、研修生17期みんなで何かしてほしい。みんな大好き。

中西香菜ちゃん…ちょこっとLOVE


プッチモニ - 01 ちょこっとLOVE

かななんは、ちょこっとLOVE。強いのお望み、と言われても「そいつは困った☆」なんていえるのはやはりかななんかなあと。辞書に彼の名前を書いちゃうかわいいリリックが好き。

川村文乃ちゃん…選ばれし私達


www.youtube.com

かむちゃんは、かっこよすぎるこの曲。「選ばれた」って自信をもっと持ってほしい。もっと馴染んで、先輩にもがんがん行ってほしいなあ。アンジュルムのことを「初めて来たけど 肌に合う感じ」って思ってたら嬉しいなあ。

船木結ちゃん…まっさらブルージーンズ


℃-ute 『まっさらブルージーンズ』 (MV)

ふなっきは、明るい「まっさらブルージーンズ」。分析不能な神秘を始めていただきたい。

室田瑞希ちゃん… GO TO THE TOP!!


こぶしファクトリー「 GO TO THE TOP!!」

明るく元気なむろたんには、こぶしの「GO TO THE TOP!!」このままずっと突っ走ってほしい。栄養ドリンク、飲んでね!

和田彩花ちゃん…印象派 ルノアールのように


エレジーズ - 印象派 ルノアールのように

タイトルだけで決めてしまったかも。でも、あやちょにぴったりのメロディ。強いのにちょっと大人っぽい感じ。田中れいなちゃんが美しい。

笠原桃菜ちゃん…私が言う前に抱きしめなきゃね


Juice=Juice 『私が言う前に抱きしめなきゃね』[Hug me before I ask you to] (Dance Shot Ver.)

Juice=Juiceの名曲。大好き。ちょっと強気で、でもまだ少し臆病な年代の桃奈ちゃんにぴったりかなーと。「本物の覚悟が 星になる」っていうところが好き。

相川茉穂ちゃん…春夏秋冬だいすっき!


Minimoni - Haru Natsu Aki Fuyu Daisuki

あいあいは、明るい「春夏秋冬だいすっき!」。「地球がまるごとだいすき」「ステキな仲間が大好き」って歌うハッピーソング。

竹内朱莉ちゃん…Say Yeah!-もっとミラクルナイト-


www.youtube.com

タケちゃんは「ミラクルナイト」。夢の扉を「自分で開こう」って言える強さは、やはりタケちゃんならでは。テンポが速いところもいい。「われわれはーたのしんでるー!」っていうのもいい。

アンジュルムメンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話でした☆

11人分、プレイリストあさりながら楽しく考えました~~。比較的明るくて元気な曲が揃ったかな?という印象。さすがアンジュルムですね。次はどのグループにしようかなあ。楽しみです!