QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

Juice=Juiceの「TOKYOグライダー」と「Never Never Surrender」が好きすぎたのでMVを妄想してみた

大好きで大好きで大好き過ぎてせいいっぱい背伸びをしなきゃ遠くに行っちゃいそうで怖いJuice=Juice。

簡単に神とかいう今現在の風潮は気に食わないのですが、TOKYOグライダーもNever Never Surrenderも神で本当に大好きです。

そんなJuice=Juiceの次のシングルは、「セクシーセクシー」なんだそうですね。あーりーかかなともちゃんメインなのかな?どちらにせよ楽しみです。

でもそうなると、TOKYOグライダーもNever Never Surrenderはどうなるのかしら。なんてこったあんな神曲が。となるともしかしてMVもなし?と思ったので、タイトルなわけです。

万一MVが発表されても、よくわからんところで微妙にダサい衣装を着せられて寝転がったりもたれかかったりして歌って踊ってるだけでしょ?という卑屈なジューサーである私が勝手に妄想してみました。

どうかこの妄想を後から見て「素人がきもいこと言っててすいませんでしたあああ!」「やっぱアップフロントって神だわ!!」と思う結果になりますように。

というわけでテンションが微妙な前置きを書き終わったところで、

Juice=Juiceの「TOKYOグライダー」と「Never Never Surrender」が好きすぎたのでMVを妄想してみたスタートです!

まずは、TOKYOグライダーから!


Juice=Juice - TOKYOグライダー

「夜」「グライダー」「夢活」この辺がキーワードになりそうな楽曲です。

そんなわけで、出だしは全員パジャマ。同じマンションに住む1人暮らしたち。

パジャマはそれぞれの雰囲気に合わせて…。

ゆかにゃ…花柄のマキシワンピ+カーディガン

かなとも…ジャージ

さゆきちゃん…パジャマらしいパジャマ

ちゃんさん…パーカー+ショーパン(ジェラピケみたいなモコモコ)

あーりー…浴衣orガウン

やなみん…着ぐるみ風パジャマ

るるちゃん…チュニック+レギンス

みたいな感じ。メンバーカラー入っているとよし。それぞれ悩んでいる風。お勉強をしていたり雑誌を読んでいたりネイルをしていたり。

「はじめよう!」で場面転換。

場面転換後は、パジャマではなく、操縦士風の服(スカートっぽい感じでおしゃれに、かわいく!!これは絶対!!)7人そろってダンス。例の頭回しもここでw

間奏とかでは予算的に難しいかもしれないけれど、できれば東京の夜景をヘリコプターから見ているとかがいいなあ。

2番では、またパジャマに戻る。女子会みたいな感じで7人でワイワイ。背景には夜景。

「続いてく」でまた場面転換。

とりあえずダンス。たぶん外せないよね?外せるなら、走っているところとかなんかがんばっているところをひたすら流す。

ラストはなんか7人でわちゃわちゃしながら盛り上がっていれば良し。その後、夜が明けておしゃれに決めた7人がマンションから出てくるところでカット。

もう少しやなみん&るるちゃんが年上だったらオフィスが舞台でもいいかなーと思いましたが(逆にもう少しみんな若ければ学生でもいいかなと思いましたが)とりあえずこんな感じ!

 

そして次! Never Never Surrender!


Juice=Juice - Never Never Surrender

死ぬほどかっこいい。ゆかにゃの「お気に召すまま♡」が大好きで鬼リピ中。ありがとうございます。ほんとうにこの曲に出会えてよかった。

そんなネバネバ~のMV妄想はこんな感じ。

まずは1個目!

ちょっと古いゲームのBGMみたいなサウンドがあるので、いっそもうファンタジーアレンジ。

剣士ルルと魔法使いナナの冒険劇とかでいいんじゃないかな。背景とかはもう安っぽいドット絵みたいのでいいよ。

で、途中でどんどん仲間を増やしていく。

現実では5人に2人が合流した形だけど、MVでは逆にする。

聖女ゆかにゃと、オオカミ女かなともと、エルフちゃんさんと、音楽師さゆべえと蛇使いあーりーとかと出会って最後は魔王を倒しに行くといいよ。魔王は菅井先生とかが友情出演してくれればいいよ(適当)

ダンスもいらない。ただ7人で喧嘩したり守り合ったりして仲良く歩いているだけでいい。

時々段ボールでできたような安っぽいモンスターを倒してみたり、あーりーの蛇が脱走してわたわたしていればいいよ。

安っぽいのが逆にいい!!っていうMVになるとよい。(ただし衣装にはお金をかけてほしい)

そして2個目!

こちらは、現実世界でのMV。ひょんなことから父親の残したジュースバーを再建することになった長女ユカ・次女サユキ・三女ナナミの三姉妹。現実的な銀行員(トモコ・アカリ)にダメ出しをされながら、工夫に工夫を重ねる。しかしうまくいかないことばかり。サユキとユカはケンカばかり。

そんな中、ナナミは同級生ルルに自分の家の状態を説明。それなら!とルルは自宅にナナミを連れていく。実はルルの姉カリンはアイスクリームを作るのが得意。

試しにジュースにアイスを組み合わせてフロートを作ったら、大好評。

そんなわけで宮本家と宮崎家が協力して素敵なジュースバーをオープンしたのでした☆これには試飲会に招待した銀行員の2人もにっこりだよ!というお話。

5分に無理矢理詰め込むならこんな感じかな。歌割なんか1ミリも考えていませんがwかなともちゃんとあーりーを悪役にしてすみませんです。でもスーツの妖艶な2人が見たかったんだ!!

Juice=Juiceの「TOKYOグライダー」と「Never Never Surrender」が好きすぎたのでMVを妄想してみました!

あー楽しかった。気持ち悪いですね。わたし。(今更)MVが作られるのかどうかは分かりませんが、数か月後のわたしはきっと「やだあの記事消そう!!!こんな素晴らしいMVが作れるなんてプロはやっぱ違うわー!!」って言ってるはずだ。うん。

そうなったら、この記事は綺麗に消して素晴らしいMVを見続けようと思います!!

https://i.ytimg.com/vi/Aqdmz2qDSk8/maxresdefault.jpg

おしゃれなMVを頼むぜ!!!