QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

ハロオタにとって2021年7月2日が記念すべき日となった理由

ちょっとこう、アクセス数稼ぎ的なタイトルにしてみました。一応【朗報】とかそういった言葉をつけなかっただけ、マシだと思っていただけたらありがたいです。ちなみに今のところは全く収益化とかはしてないので別にたくさん読んでいただいても大丈夫です。いつもありがとうございます。

 

さて、2021年7月2日。この日をじりじりと待っていたハロオタさん達は本当に多かったと思います。

この日は実は、Juice=Juiceリーダー金澤朋子ちゃんの26歳のお誕生日なんです。

かねてより「25歳定年説」がささやかれていたハロープロジェクト℃-uteBerryz工房が解散or活動休止となり、和田彩花ちゃんをはじめ「まだアイドルやりたいなあ」的な子も卒業となり、「どう見ても25歳定年だろう」といわれていたハロプロに、26歳のメンバーが久々にいるんです。この瞬間ぶわっと感動の渦が広がったというそんな日なんです。

 

まあぶっちゃけた話、たぶん金澤朋子ちゃんは25歳で卒業する予定だったのかなとも思ってはいるんです。ただ高木紗友希ちゃんの件もあり、さすがにこのタイミングでは……となったのかと。

個人的な妄想(※本当に妄想です)では、25歳定年説を打ち破るのは譜久村聖ちゃんだと思っていたんです。

理由としてはかなともちゃんの歌というのもありましたし譜久村聖ちゃんの立ち位置的な物もありましたし色々とあって。。(話はそれますがこの曲まじで大好きです。本当に大好き。お仕事頑張る系女子ドラマのEDとかで使って欲しい)


www.youtube.com

ただこのコロナ禍っていうのもあり、卒業はどうなのかな……とも思ってたんですがそこに突然落ちてきたさゆべえ事件(※私が勝手に名付けただけです)で、一気にかなとも26歳超え説がでてきたんですよね。

ちょっともしかしたら棚からぼた餅的な感じだったかもしれない26歳超え。でも本当にこれは快挙なんだなと思うんです。

金澤朋子ちゃんがここまで頑張ってこれたから、「あーこの子そろそろ25歳だー(TT)」みたいな見方をしなくてもすむし、オーデの時点で「大学生ってことは数年で卒業……?」みたいな揺らぎを感じなくてもすむんです。(平井美葉ちゃんは30歳までびよんずでいてほしい)

 

そしてこれは、ハロプロが再びアーティスト路線を目指すひとつの転機と私は勝手に思っています。

Mlineもあるので別にそっちでいいじゃんとも思うんですがでもやっぱグループで活動するっていうのも好きなんですよね。メンバー同士のわちゃわちゃとか絆()とかそういうのも好きで、やっぱり見ているわけで。

 

そしてアーティスト路線を目指すと良質なファンが増えるというのが私の持論です。

 

具体的には「○○ちゃんかわいいなあおぢさんチェキいっぱいとっちゃうぞお」というファンから「○○ちゃんまじあこがれ見ているだけで元気もらえる」というファンになるということです。

 

実際アンジュルムやびよんずのYouTubeコメント見てると後者のファンが増えてきたなというのを本当に感じます。「○○ちゃんの写りが良い」とか「歌がうまくなった」とか「衣装が変」「なんかスルメ曲」ではなく「なんか泣きそうになった」とか「モチベ上げるために毎日見てる」みたいなファンが本当に増えてるんじゃないかなと思うんです。

私がコメント欄まで延々とハロプロを見ていた時代(10年ぐらい前)に比べると本当にコメントの中身が違う……!もちろん、YouTubeのコメント欄だけが全てではないんですが、歌詞も少しずつ変わってきていてこう、ちょうど時代に刺さるような歌詞になっているというか。

そうなるともう「かわいいかわいい」とチヤホヤするアイドルではなくなってきてるんですよね。もうミニスカートも腹出し服も(着たい人は着れば良いけど)要らんのですよ。

もう、こういう↓路線でいいんですよ(川村文乃ちゃん本当におめでとう。まぐろ切ってるかむちゃん見ながらがち泣きしてました)


www.youtube.com

 

というわけで、これからは30歳になってもかっこよく踊り続けるあゆみずきの2人や、50歳近くまで娘。にいて「美魔女(古)」といわれるえりぽんや、産休入ったけど開けて戻ってくる子とか何だったら孫が生まれておばあちゃんになってる子とかそういう存在を楽しみに待ちたいと思います!!!