QとかJとかIとか

娘。Q期やらJ=Jやらアンジュやらを愛しているブログです。妄想が大好きです。

アンジュルムのMVを見て、推しを決定した話

みんな個性的で、みんな可愛いアンジュルム。私の今までの一推しは、あいあいこと相川茉穂ちゃんでした。

ですが、ご存知の通りつい先日(と行っても数か月前ですが)卒業。ほかにもみんなかわいいなあとかりかみこいいなあとか思いながら、ぼんやりと見ていつつも、やっぱり推しというべき人は出てきていませんでした。(タケちゃんは好きですが、推しというのはやっぱりちょっと違うんです)(応援する!!注目する!!!ではなく、「うーん、やっぱいい…」と見ている存在)(何が違うかというと微妙なのでスルーしておいてください)

現在のアンジュルムがこちら。

f:id:tocococo:20171211221650p:plain

左上から、おしゃれ番長で省エネの勝田里奈ちゃん(りなぷー)、全力ダンスの明るいギャル系室田瑞希ちゃん(むろたん)、最年少荒ぶる大型犬の笠原桃奈ちゃん(かっさー)、STモデルもしてる美人さん佐々木莉佳子ちゃん(りかこ)、小柄ながら美少女で歌声も良いたぶん次期エースの上國料萌衣ちゃん(かみこ)、丸顔とボーイッシュキャラが売りなのに声がかわいいエース的存在の竹内朱莉ちゃん(タケちゃん)、下に下がって、元ぽんこつでどちらかと言えばいじられキャラでコミュ強の中西香菜ちゃん(かななん)、元ロコドルで苦労人ながらかわいい声と異次元スタイルを持つ川村文乃ちゃん(かむちゃん)、おはガールで低音ボイスがかっこよく背が低いカントリーガールズ兼任の船木結ちゃん(ふなっき)、来年卒業が決まっている唯一のスマ初期メンバーで仏像や美術が好きな現ハロプロリーダー和田彩花ちゃん(あやちょ)です!

 

どうでもいいですが、「か」から始まるニックネームの子が多いですね(本当にどうでもいい)

髪型被り無し・キャラ被りもほとんどなく、モーニング娘。よりも覚えやすいんじゃ?というメンバーが揃ってます。

ハロ初心者さんはアンジュから行くのがいいかと思うのですが、どうかしら。

 

そんなアンジュルムで私が以前推していたのがこの子。

f:id:tocococo:20171114143143p:plain

相川茉穂ちゃん。

あいあいを失ったときの私のやさぐれっぷりは、こちら。

tocococo.hatenablog.com

いろいろなアンジュルム関連の動画を見ていても「ああ…みんな頑張ってるなあ…」という風に何とも言えない表情でございました。

あやちょ卒業に対しても、「ああ…お疲れ様じゃのう…」ぐらいのテンション。

 

それが!この!!MV!!!(えりぽん風)(もしくはオム高木風)(ちな猫ですみません)


アンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』(ANGERME[I Can't Cry… The Fraud of Empathy])(Promotion Edit)

サムネのかみこちゃんがかわいかったものの、衣装がイマイチ好きになれずでも曲はいいなあと思いながらぼけっと見ていたんですが…。

かっさーかわいくなったなあとかかむちゃん美人だなあとかいろいろあったんですが。

3分15秒のところの、りなぷーにやられました…。ああ、かわいい。

元々可愛くて大好きだったんですが、「でもまたそのうち卒業しちゃうしね…」という気持ちもあり、あんまり考えないようにしてたんです(ごめんなさい)

推すべきは、かむちゃん・りかみこちゃん達あたりなのかなあとか思ってて。

でも。

やっぱりりなぷー好きだなあって…。そう思ったんです。省エネキャラの陰に隠れているけれど、やっぱスキルメンなんですよね。りなぷーちゃんは。

聞き取りやすい声と、ブレない声はアンジュの歌を支えているといっても過言ではない。

 

そんなわけで、あいあい卒業後の推しを勝田里奈ちゃんにしようと思います。(唐突)

 

絶対ここ数年で卒業しちゃうんだけど。絶対また辛くなるんだけど。

とりあえずあやちょ卒業までは何もないと思うので(たぶん)そのわずかの期間でもいいから、りなぷーちゃんを追っていこうと思います。

あえていばらの道行く私カッコイイというほどの余裕もなく、「ああだめだこりゃ推すしかねーわ!!」というそんな衝動でした。

 

そのうちまた語り記事をあげたいと思うのですが、とりあえず大好きな勝田里奈ちゃん動画をつらつらあげて、終了しまーす!

 


勝田里奈 甘酸っぱい春にサクラサク

何年か前のひなフェス。声がほんと好き。絶対スキルメン

www.nicovideo.jp

この省エネ感がたまんない。


アンジュルム『七転び八起き』(ANGERME [Ups and Downs]) (Promotion edit)

これ見て省エネって言えんの?というMV。

ちなみに当時のブログがこちら。

ameblo.jp

必死に覚えました!というりなぷーちゃんがかわいい。


勝田里奈「りなぷぅトークが面白いw」

またこの髪型やってほしいなあ。

 

ノリと勢いだけで書いた記事ですみません!

そのうちきれいにまとめて、語り記事としてあげたいと思います!