QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

在宅ハロオタが買ってよかったもの&2024年に欲しいもの

買ってよかった2023」というキャンペーンを見つけたので、在宅ハロオタ(ハロプロへの貢献度は低めです…ご了承ください)が今年買ってよかったなあと思うものを11個ほど、ピックアップしてみます。ハロオタ関係ねーじゃん的なものが多いと思いますが、ご容赦いただければと思います><ついでに2024年に買いたいものも11個ぐらいピックアップしてみますので、ぜひご覧ください~。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

在宅ハロオタが買ってよかったもの①AUX PARADISの香水

www.instagram.com

勝田里奈ちゃんや竹内朱莉ちゃんも愛用しているというオゥパラディ。確かりなぷーが愛用しているのは「フルール」だったと思うのですが、ちょうど行ったタイミングが夏だったということもあり、私はグレープフルーツを購入しました。

ハロオタ的には推しの香りを買うべきと思っていたのですが、グレープフルーツの香りはダイエット効果もあるという情報を聞き、そちらにwもう冬ですが、仕事のときにはつけてます。キリッとした気持ちにもなれて良き。今は冬限定のWinter berryが気になります。2月末まであるみたいなので、次お店に行ったときには買おうかな。

 

在宅ハロオタが買ってよかったもの②リヒトラブ リングノート用とじ具外し リムーバー 

ロルバーン愛好者である私がずっと欲しかったものを、ようやく購入。私は「スミス」で200円ほどで見つけたのですが、ネットだともう少し安いみたいですね。

Youtubeとかで見るとおりリングノートもスムーズに解体できたので、使いやすいのが魅力。

ちなみに私は↓のロルバーンをお買い物ノート(買ったもののタグとかを延々と貼るお小遣い帳的な)として使っています。MサイズはハロショのL版写真がちょうど挟めるのでおすすめ。

shop.delfonics.com

 

在宅ハロオタが買ってよかったもの③INTO-ONE

文房具つながりで、マルマンの「INTO-ONE」も、買ってよかったもののひとつです。ミニルーズリーフタイプで、私はこれを持ち物リスト(服とかバッグとかの一覧)として使ってます。小さめサイズなので買い物に行く日に持っていくと、ダブり買いとかなくなりそうでいいかなあと。普通に紙の入れ替えもしやすいので、ちょっとしたメモとかにも。

 

在宅ハロオタが買ってよかったもの④吉田ユニさんのトランプブック

 

フォーレの個展で購入した、吉田ユニさんのトランプブック。もう開き始めると数十分じっくり眺めたくなるほど、美しくて面白い本。個展ではクリアファイルも購入しましたが、そちらは家族へお土産にしたので本をピックアップしました。

バッグも買えばよかったかなあ。(ネットでも買えるのでどうしようか迷っています)

store.shopping.yahoo.co.jp

 

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑤ペックルのぬいぐるみ

尊敬する先輩にキティちゃんを挙げていたのですが、今年はどうしてもペックルが愛おしくなり、マスコットホルダーをお迎えしました。かわいい。

今は仕事用の机の上で、見ていてくれています。ハロオタ的にはハンギョドン(川村文乃ちゃんの推し)とか、タキシードサム(里吉うたのちゃんの推し)、バッドばつ丸(島倉りかちゃんの推し)、そしてキティちゃん(小林ほのぴちゃんの推し)などをチェックすべきなのはわかってるのですが……かわいいから仕方ない。(?)

 

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑥Beatcats ぬいぐるみリールパスケース

サンリオつながりでもうひとつ。個人的に私はBeatcatsはこぶしファクトリーを彷彿とさせる感じで大好きなのですが(リコちゃんの色味(黄色)がいないのが残念なのですが…!)エマちゃんは、色的にも声的にも和田桜子ちゃんを思わせるので大好きです。(おたく)

ちなみに全く無関係ですが、リコちゃん(黄色)&チェルシーちゃん(水色)もりかみこみがあって好きです。


www.youtube.com

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑦ゲランのリップケース&リップ

(スクショで失礼します…)

年末が近づいてきてどうしても女子っぽいものを買いたい!!!と@cosmeのフェアで購入した初ゲラン。ちょうどポイントもあったので、少しお安く変えました。

知らないうちに資生堂の愛用リップが廃盤になってしまっていてテンションが落ちていたので、買えてよかった。色々落ち込んでいたタイミングで「いやもう300円ぐらいの色付きリップクリームでいいじゃん……」と思ってたのですが、購入してよかった。大事にします。

 

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑧アタバッグ

2023年一発目のお買い物だった、アタバッグ。それまで私は衣類やバッグなどのお気に入りは「ここぞという時以外は使わない」という方向性だったのですが、これは使えば使うほど味が出てよいとお店の方に言われ思わず購入。少しずつ「使うから良い」「壊れたり汚れたりしたらケアする」という思考に変わってきました。

買ったわけではないですが、ダーニングやお繕いという考え方を知ったこともひとつだったかあと思います。

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑨将棋講座テキスト

ハロオタ関係ないじゃんとは言わせない、NHKの将棋番組。2023年秋からは推し棋士の講座が始まったので、テキストを購入させていただきました…!私自身の棋力はまだ全然なのですが、コツコツ勉強しております。たのしい。

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑩ネイルチップ

www.daiso-sangyo.co.jp

2023年は、100均からハンドメイド品まで、いろいろなネイルチップを買った年でした。今まではマニキュア派(ジェルはアレルギーでダメ)だったのですが、手荒れがあまりにひどく、除光液が染みてしまったのでお試しで。

毎日つけ外しするのは面倒ですが、休みの日だけつけられるのはうれしい。はがれとか欠けも気にならないので楽です。

 

2024年はサブスクをはじめてみるのも良いかなあなんて思っています。

jp.michimall.com

在宅ハロオタが買ってよかったもの⑪ドリンクメイト

ボーナスで購入した、ドリンクメイト。QOLも爆上がりしました。(言ってみたかっただけ)単純に炭酸水買う手間とペットボトル捨てる手間が省けたのがありがたかったです。

----

以上!

在宅ハロオタが2023年に買ってよかったものでした!

以下はおまけで、2024年に買いたいなあと思っているものです。ご興味がありましたらぜひ。

2024年に欲しいもの①AVIOTのハートイヤホン

ワイヤレスの時代なので。赤とゴールドで一生悩んでる。

2024年に欲しいもの②BAUMのオーデコロン

@cosmeのコスメDAYで買おうか迷って買いそびれてる香水。そろそろ大人っぽい香りが欲しい。バッグもついでに買いたい。

2024年に欲しいもの③かわいいキーボード

2024年はもう少し仕事環境を整えたい。

2024年に欲しいもの④ノンフライヤー

急に実用家電ですみません。2024年はダイエット頑張りたい。

2024年に欲しいもの⑤ポケモンmeetsメリーチョコレート

らふれしあちゃん!!絶対買います!!!!!!もう予約しておこうかな…!

2024年に欲しいもの⑥よいとまけチロル

お菓子繋がりで。1月12日発売。(おぼえた)

2024年に欲しいもの⑦サンバリア100

www.instagram.com

もう10年以上使ってきた日傘がだいぶボロボロになってしまったので、新調予定。せっかくならいいものが欲しいなあ。色やデザインは考え中です。

2024年に欲しいもの⑧Poffのお洋服

poff.shop-pro.jp

前回の伊勢丹ポップアップは諸事情で行けず…。機会があったら是非行ってみたい。敏感肌で着られる素材のものが限られているので(多分今買えるので着られそうなのはデニムぐらい…)、新作で良いのがあったらいいな。

2024年に欲しいもの⑨眼鏡

meganeyokocho.com

まだブランドは決めていないのですが(青木美沙子さんコラボのかわいい…!)新しい眼鏡もそろそろほしいところ。

マリメッコのも好きです。

www.meganeichiba.jp

2024年に欲しいもの⑩monaca stool

flymee.jp

あまりの可愛さに動悸が止まらないスツール。お花の種類によって座面デザインが違うのも良い。「椿」もあるのでつばきファクトリーファンの方にも。

 

2024年に欲しいもの⑪レザーのスリッパ

www.marimekko.jp

今まではその辺のスーパーやしまむらなんかで買ったお安いスリッパを使っていたのですが、ぼちぼち良いものを買うのもありかなあと思う今日この頃。レザーのスリッパも良いかな。

在宅ハロオタが2023年に買ってよかったもの&2024年に欲しいものを紹介しました!

ハロオタ関係ないものもあり&長くなってしまって申し訳ないです!

ハロプロとはあんまり関係ないのですがお買い物気分を味わいながら物欲を鎮めるブログもやっていますので、よろしければこちらも遊びに来てください~

おかいものきぶん日記