QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

ハロプロはとっととサンリオをコラボすればいいのになあっていう妄想(アンジュルム編)

そして、アンジュルムです。今更ながらに、誰かがやってる既出ネタじゃないよね?というのが気になってきた。真似したつもりはないですが、もしもそうなっていたら許してニャン。人数多めのアンジュルム。そろそろ誰かと被りそうです。どうなるかなあ。

では、ハロプロはとっととサンリオをコラボすればいいのになあっていう妄想 アンジュルム編スタートです!

「アンジュルム グッズ 一覧」の画像検索結果

画像には、現在療養中の相川茉穂ちゃんがいないのですが…。あいあいは、こんな子です↓

「相川茉穂」の画像検索結果

さて、行きましょう!

上國料萌衣船木結…ルビー&ラブラドライトジュエルペット

f:id:tocococo:20171113074153p:plain

もうアンジュルム全員ジュエルペットで例えられるんじゃ、と思うぐらいキャラ数も多いジュエルペット。とりあえず2人をチョイス。ルビー(白うさぎ)はおめめパッチリのかみこちゃん。ラブラドライト(左下の白クマちゃん)はちょっと小柄でマニッシュなふなっき。

室田瑞希…シンカイゾク

f:id:tocococo:20171113074553p:plain

むろたんは、元気いっぱい個性的なシンカイゾク。頭がぴょこんとなってるところとか目がくりくりなところも似てる気がする。お友達がいっぱいなところもいい。

勝田里奈ぐでたま

「ぐでたま」の画像検索結果

りなぷーさんは、ぐでたま。色的にも、省エネ的にもwでもやるときはやる(はず)。ちょっと毒舌なところも良し。

笠原桃菜&川村文乃&竹内朱莉…ピカ&ドン&ゴロ(ゴロピカドン

ゴロピカドン_1

荒ぶる末っ子・かっさーは甘えん坊のピカ(ピンクの髪の子)、かむちゃんは真面目なドン(緑の髪の子)、タケちゃんはひょうきんなゴロ(青い髪の子)。この3人の組み合わせが好き。いつだったかのラジオで聞いてからずっと好き。3人でずっと仲良くしていたら良いと思う。3人だけでのイベントとかないかなあ。

佐々木莉佳子…あひるのペックル

f:id:tocococo:20171113075557p:plain

空を飛ぶことが夢なペックルは、莉佳子ちゃん。マリンな雰囲気も似合っていてかわいい。莉佳子ちゃんの泣き顔も笑顔もすべてが愛おしいです。

相川茉穂…リトルコットンウッドコテージ

リトルコットンウッドコテージ_1

すみません、実は私このキャラ、初見でした。有名なのかな?1990年にできたらしい。でもこの表情といい雰囲気といい、まさにあいあい。あいあい、大好き。ずっと待ってる。

和田彩花…チョコキャット

チョコキャット_1

あやちょはチョコキャット。目力とスタイル、そして独特の知性的な雰囲気が似てる気がする。

中西香菜…ザシキブタ

ザシキブタ_1

かななんはザシキブタ。ちょっとレトロな線がたまらない。ぽちゃめの子にこれを当てはめると「おいおい…」ってなるけど、かななんぐらい細い子だとそういう雰囲気にならない気がする。お菓子や野菜作りが好きなところも共通点かな?

ハロプロはとっととサンリオをコラボすればいいのになあっていう妄想(アンジュルム編)でした!

やっぱりアンジュルムはいいですね。ふふふ。個人的にはあいあい&たけちゃん推しなんですが、かむちゃんがものすごくものすごく気になってます。スタイルよすぎてダンス踊れて声かわいいとか推すしかない。。

後はつばきファクトリーカントリーガールズかな? カンガルは、一瞬「ニャニィニュニェニョン」で全解決するのでは?とか思ったけどwやろうかなーと思います!

※ニャニィニュニェニョン参考

「ニャニィニュニェニョン」の画像検索結果