QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

モーニング娘。’17メンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

若いころ、オリジナルキャラやら漫画・アニメキャラに「イメージソング」を考えるのが好きでした。若いころ、ってわざわざ書いているのでそれ以上は突っ込まないでいただけると本当にありがたいです。懐かしいです。

そんなわけで(?)今のハロメンでもやってみようかなーと思ったの巻。

メロディやら歌詞やらでなんとなーくのイメージです。あくまで私のイメージなので、いろいろと許してニャン

まずはモーニング娘。’17から!

モーニング娘。’17メンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

順不同でいきまーす!

加賀楓ちゃん…辛夷の花(こぶしファクトリー


こぶしファクトリー『辛夷の花』(Magnolia Factory[The Kobushi Magnolia Flower]) (MV)

「人に元気灯す花」。まさにこれ、かえでぃーのことだと思う。この歌詞の「みんな」は、モーニング娘。メンバーかもしれないし、研修生同期の子たちかもしれないし、ハロプロ全体かもしれない。

生田衣梨奈ちゃん…SONGS(モーニング娘。


モーニング娘。『SONGS』

「生きるのが下手 笑うのが下手 上手に甘えたりもできない」なえりぽん。でも、「なんか私変われそう 踊りだしたいわ」なえりぽん。メロディのかっこいいところもばっちり。

横山玲奈ちゃん…元気ピカッピカッ!(モーニング娘。


元気ピカッピカッ! ❀.(*´◡`*)❀

笑顔がかわいい横やんは、「元気ピカッピカッ!」。ふにゃふにゃしてそうで、意外と芯の強い横やん。「貫け信念!」でがんばっていただきたい。

譜久村聖ちゃん…まっすぐな私(Berryz工房


Berryz工房 まっすぐな私

モーニング娘。が大好き」「ハロプロが大好き」というまっすぐな気持ちで生きてきたフクちゃんには、この曲。

佐藤優樹ちゃん…新しい私になれ!(スマイレージ


スマイレージ 『新しい私になれ!』(S/mileage[Be the new me!]) (MV)

いつかのラジオで「初心に帰りたい」(だったかな?)とか言っていたまーちゃん。意外と「自分がどうみられているか」「ファンが減ること」を気にしている気がする。そんなわけで、これをチョイス。もしかしたらものすごく的外れかもしれないけれど。

飯窪春菜ちゃん…Crazy完全な大人(℃-ute


℃-ute 『Crazy 完全な大人』 (MV)

9、10期の最年長というだけで、きっと想像もつかないほどの苦労をしてきただろうはるなん。もしかしたら、この曲は数年前のはるなんかも。今はもう「完全な大人」になったかも?

野中美希ちゃん…イマココカラ(モーニング娘。'15)


モーニング娘。'15『イマココカラ』(Morning Musume。'15[Right Here, Right Now]) (Promotion Edit)

頑張り屋さんでとっても優しいちぇるしーは、「イマココカラ」。「あきらめない背中」は、鞘師里保ちゃんかなあ。

森戸知沙希ちゃん…がんばっちゃえ!モーニング娘。ハロープロジェクトキッズ+後藤真希


Morning Musume - Ganbacchae!

ちぃちゃんは、明るくも芯が強いイメージのこちらの楽曲。懐かしすぎて涙出るかと思った(主観)「がんばろう」じゃなくて「がんばっちゃえ!」っていうところが良い。

尾形春水ちゃん…恋人は心の応援団カントリー娘。石川梨華


Country Musume - Koibito wa Kokoro no Ouendan

「君」はやっぱりかえでぃーかな、なんて妄想したくなる1曲。「こんな私を」っていうあたりが、はーちんかな?と。

羽賀朱音ちゃん…世界一HAPPYな女の子℃-ute


℃-ute 『世界一HAPPYな女の子』 (MV)

最年少はがちんは、明るめのこの曲。チャライあいつ=工藤遥ちゃんかしら。ポップなMVも衣装もかわいい。

牧野真莉愛ちゃん…ランラルン~あなたに夢中~(カントリーガールズ)


カントリー・ガールズ『ランラルン〜あなたに夢中〜』(Country Girls [Ran Ra Run ~crazy about you~]) (Promotion Edit)

かわいい真莉愛ちゃんには、かわいい曲を。あなた=日本ハムファイターズにするとしっくりくるかも(岸本ゆめのちゃんでも可) 一途な真莉愛ちゃんには、ぴったり。

石田亜佑美ちゃん…Happy大作戦(モーニング娘。


モーニング娘。'14 『Happy大作戦 』

あゆみんは、Happy大作戦。道重さゆみちゃんの卒業を思い出してちょっと切なくなる1曲。全部に全力を尽くして頑張る亜佑美ちゃんにぴったりの曲だと思ってる。尊い

小田さくらちゃん…ソラシド~ねえねえ~(Buono!


Buono! ソラシド~ねえねえ~ MV

ほんとは、セクシー8の「幸せですか?」にしようかとも思ったんですが…。ちょっと恋愛に傾きすぎな気がしたので、こちらに。「君の困難は 君だけの宝物」という場所が好き。真面目で芯を持っているさくらちゃんなら、たぶん本当に宝物にしている気がする。

工藤遥ちゃん…若いんだし!(モーニング娘。'17)


モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit)

ごめんなさい、やっぱりこれだった。女優への道を進み始めるどぅー。今までお疲れ様。ありがとう。そして、頑張ってね!

モーニング娘。’17メンバーのイメージソングを考えてみたよ!っていうお話

こういうの考えるのって、本当に楽しいです。過去の懐かしい曲もいろいろと聞いて、より楽しかった!全部の曲を知ってるわけではないので、もし他にもあればいろいろと教えていただけると嬉しいです。他のハロメンもまたやりたいと思っております。ではでは、どろん!