QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

アンジュルムのMVの焼き直しをしてみてはどうかなという妄想とこんなMVになったらいいなあという妄想

過去にモーニング娘。についてこんな記事を書いたんですが、それのアンジュルム版です。

tocococo.hatenablog.com

具体的なルールとしては、

・持ち歌にする(アンジュの場合はスマイレージ含)

・1曲につきメンバー1人を主役にする

・(一応)グループ内でテーマを決める

・基本的にyoutubeに上がってる曲

・ダンスとかなくてショートムービーな雰囲気

 

今回のアンジュルムは、ファンタジックな雰囲気をテーマにしてみました。そんなわけで大好きな「嗚呼 すすきの」は入ってないです。

 

モーニング娘。のときとは書く理由が異なるんですが、アンジュルムもだいぶメンバー変わってますし焼き直ししてそれぞれのメンバーを掘り下げてみるのも良いんじゃないのかなあ、と思ったので書いてみました。

おたくのただの妄想ですので、お手柔らかにどうぞ!!

 

 

加入順で行きます!

竹内朱莉… 次々続々


www.youtube.com

タケちゃんは、茶色いシルクハットかぶって手持ちランタン持ってるような道先案内人風の人。基本的には扉の前にいる門番のような役割で次の門まで、冒険者を見定めながら送る感じ。基本的には冒険者視点のMVで、タケちゃんが色々いいことを言ってくれたり、モンスターと戦うところを見守られたり。で、実は冒険者が求めているのはタケちゃんであった的な、いわゆる「お掃除の人だと思ったら社長でした!」的なストーリーを希望。(?)


佐々木莉佳子…ミステリーナイト!


www.youtube.com

りかこちゃんは黒いドレスを着たゲームマスターのイメージ。本当は本物(?)の男性が集ってくるようなMVがベストなんでしょうがアイドルなのでその辺は、トランプ兵のようなものでいいんじゃないでしょうか。ポーカーとかをやっていて、トランプたちが私を選んで!!みたいに暴れて、それをルージュ引いた唇でフッて笑って棄てる、みたいな。ストーリーが弱いなら、途中でちょっと退屈そうにしているりかこちゃんに、どこからかダイスとかが投げられて(遊戯王の見過ぎです)(御伽くんが最推しでした)駆け引きを楽しみながらゲームする、みたいな感じ。


上國料萌衣…忘れてあげる


www.youtube.com

かみこちゃんはもうベッタベタですが、人魚姫のイメージ。最後王子様に刃を下ろすかどうかをぎりぎりで迷う人魚姫。もうストーリーは童話のように進んでくれれば良いと思うんで語ることもないんですが。髪型とか服装とかゴリッゴリに盛って異世界感満載でやってほしい。CG使いまくりでギラギラさせてほしい。

 

川村文乃…ドンデンガエシ


www.youtube.com

ちょっと急に和になるんですが、かむちゃんは将棋の世界のイメージ。銀角飛車あたりがワーワー戦ってる奥にいる香車のイメージ。(できれば右四間飛車でゴリッゴリに行ってるところの左香みたいな(?))基本はずっと見ているだけで(石っころのように)(時々隣の桂馬に「変わってるね」とか言われて(変わってるのは桂馬な気もするが))最後の最後に端攻めで(やーがーてーあたりで)最後に槍持って突っ込んでいくイメージ。衣装は和風の甲冑(でもかわいい)かんじで。


伊勢鈴蘭…糸島Distance


www.youtube.com

れらぴちゃんは魔女っ子。黄緑色のリボンがポイントのハムスター(口癖は「やってんな」)が相棒。人間の世界(糸島)で研修中に男の子に恋をしてしまうけれど魔女ということを知られてはいけなくて……的なオーソドックスなストーリー。最後は実は本命だったハムスター(ごぼてんうどんが大好物)と別れが訪れていた、という感じに。なんか30分ぐらいの長編ムービーになってしまいそうかも。服装のイメージはシュガシュガルーン的な。

※参考

シュガシュガルーン(1) (なかよしコミックス)

橋迫鈴…乙女の逆襲


www.youtube.com

みんなの孫・りんちゃんは乙女の逆襲で。ビジュは「悔しいわ」のイケメンはっさこ先輩で。ドラゴン使いの女の子で、何らかの大会(スピード勝負とか?)に向けて頑張ってる感じ。「ドラゴンは良いけど乗ってる子がねー」とか陰口言われて「見てろよォ(オラァ)」的な感じのかっこいい展開希望。

川名凜… 好きよ、純情反抗期。


www.youtube.com

ケロちゃんは、まんまですが「かえるのお姫さま」でどうでしょうか…(ケロケロちゃいむ(※)的な服着て…)使用人を好きになっちゃって、両親に反対されちゃって、女王になるための試験があるけどそれより恋に夢中になっちゃって。あんまりドロドロした展開だと曲と合わないので、試験も恋愛もうまくいって親も許してくれて大団円♡でもいいんじゃないでしょうか。

※参考

ケロケロちゃいむ(1) (フェアベルコミックス)


為永幸音…全然起き上がれないSUNDAY


www.youtube.com

しおんぬは、未来が舞台。ロボットと人間の割合が半分ぐらいの世界で、恋してしまった女の子。しおんぬ自身と相手の男の子がロボットか人間かは明かさないで、ただただしおんぬに寝ころんだままぐだぐだしてほしい。回想シーンでは謎のチューブ状の乗り物とかでキャッキャしててほしい。管が繋がれたベッドや空中に浮かぶネオン文字とかでサイバーチックなMVが希望。


松本わかな…有頂天LOVE


www.youtube.com

大人っぽいわかにゃちゃんには、思い切ってかわいいMVにしてほしい。とはいえきゃぴっとしすぎるとまた難しいので、子供探偵(コナンくんのような)でいかがでしょうか。町の人に頼まれてネコ探しをしたりしているうちに、不思議な森の中に入ってしまって木の精霊みたいな子と仲良くなって。というストーリー。とことん可愛い歌なので、悲劇的な感じではなく本当に楽しく終わる感じ。


平山遊季…タチアガール


www.youtube.com

ぺいぺいちゃんは、魔力を失って人間になってしまった元魔獣の子。どうしようもなくて普通の人間と同じ暮らしをしているんだけど、時々元同期とかに会うと辛くて落ち込んだり。でも少しずつ新しい夢(人間と魔獣の架け橋になる事業的な)に向かって頑張っていこうというストーリー。事務所の名前は「ぺい」で。

-----

終わりです!

今回はファンタジックにしたせいか、モーニング娘。に比べてより痛さが増した妄想となりました。悔しいわ!(ごめんなさい)

 


www.youtube.com

 

どうでもよい妄想を読んでいただき、ありがとうございました!とっても楽しかったです!