QとかJとかIとか

主にこぶしちゃんを愛しているブログです。勝田里奈ちゃんとゆかにゃも一生応援します。妄想が大好きです。

全界隈のオタクにハロスイを勧めたいというダイマ記事

ハロスイというアプリゲームをご存じでしょうか。

正式名称は「ハロースイートデイズ」と言い、要はサンリオ版のアメーバピグみたいな着せ替え&インテリアコーディネートゲームです。


www.youtube.com

遊び方とか詳しいのはキティ先輩が全部解説してくれているので見ていただければと思うのですが、そんなハロスイがオタク愛を表現するのにぴったりだよというダイマ的な記事です。

ちなみに読んでいただいてもDLしていただいても私に利益は全くないので、安心して読んでいただければと思います。

(じゃあ何故勧めるのかというと、ひとえにサ終して欲しくないからです)(サ終こわい)

 

遊び方①インテリアで推し愛を叫ぶ

こちらが私の現在のお部屋です。モーニング娘。'22の加賀楓ちゃんの卒業を知って作りました。

使っているインテリア小物は紅葉系のもので正確に言えば楓ではないのですが雰囲気で作っています。

 

また、見ていただいて分かるようにハロスイではアルファベットの文字パーツがあります。クエスト品で現在は手に入らないのですが、レートは低めでフリマでもお安い(70コイン~)ので、結構簡単に交換してもらえます。私は文字にもよりますが、基本的にはぬいぐるみなどでも交換出してます。

 

使っているアイテムとしては、一部高レート品もあるものの、殆どが昨年のイベントアイテムとぬいぐるみです。アバターのお洋服もイベントアイテムでまとめているので、真似しやすいと思います。

 

招き猫とミミィちゃん(横山玲奈ちゃんをイメージ)で、かえでぃーの未来を応援しているつもりなのがポイントです。(気持ち悪いオタクでごめんなさい)

 

ちなみにこのお部屋で推し愛を叫ぶシリーズはボチボチ作っていて、こんな感じのもあります。

川村文乃ちゃんがマグロ解体師の資格を取ったときのコーデ。ちょっと見づらいですが、アバターの子はマグロを手持ちしています。こんなアイテムまであるのが、ハロスイの魅力。りんごをちょこちょこっと置いているのもポイントです。

席に座っているゴロピカドンは私の推しです。(?)

 

こちらは岸本ゆめのちゃんが好きだなあと思ったときのお部屋。壁がちょっと地味ですみません。(黄色いアイテムがあんまりなかった…)

アバターのもんきちくんの着ぐるみはクエスト品で現在手に入らないのですが、モンキーダンス風味で気に入っています。

椿を持ったキティちゃんがポイントです。

 

ちょっとかえでぃーとも似ているのですが……こちらはかなともちゃんが卒業発表したときの。リンゴを多めに使って赤いお部屋にしてみました。でも色々納得がいっていないのでそのうち作り直したい……。アバターの子もりんごでコーデしてます。

 

遊び方②グループ愛も叫ぶ

ビヨちゃんがアルバム発売したときあたりに作ったお部屋。「IDOL」の文字と打ち出の小槌(?)は、コンナハズジャナカッターをリスペクトしてます。

ぬいぐるみでメンバーを表現しているつもりなのですが分かってもらえるでしょうか……。(うーたんの近くにサムくんおけば良かったー)

 

そのうち他のグループでも作ってみたいなあと思います。

遊び方③アバターで遊ぶ

前述の通り、アバターも自由自在に選べます。顔や髪型も色々あるのでかなり楽しめると思います。

似てるかどうかは微妙ですが……以下、私があくまで概念で作ってキャッキャした子たちです。

 

松本わかなちゃん(概念)

譜久村聖ちゃん(概念)

一言コメントも使えるので決めぜりふ的な物入れとくと楽しいです。

遊び方④楽曲愛も叫ぶ

ライブラリに保存しているのがこれ1枚しかありませんでした……いっぱい作ったのになあ……。

ちなみにこちらは「泡沫サタデーナイト」をイメージ。烈子ちゃんが「週末になりゃ腰抜かすわよ」と言ってる女の子のイメージです。

前のビヨちゃんとお部屋のベースは同じですね。

 

楽曲シリーズは他にも色々作ってるので、再現でき次第また上げようかなと思います。(ちなみにですが下のような私のアプリ内マイページのマイフィードではちょこちょこ上げているので、気が向いたら見ていただけるとうれしいです)

まっさらブルージーンズ。昔1度作ったのですが、当時は洗濯物のインテリアアイテムがなかったのでリベンジしたもの。

 

 

そんなこんなで。

私はおよそ3年ぐらいハロスイをしてるのですが、コツコツ頑張れば無課金でもガチャも比較的引きやすいですし、イベントも定期的にあるので遊びが制限されることは殆ど無いです。

実際私は年に数回数百円分を課金するだけの極微課金(ほぼ無課金といっていい)人間ですが特に困らず楽しめています。(推しが出るガチャが年に1回あるかどうかぐらいなのでというところもありますが……。)

 

交換機能や、不定期で行われるフリマ(コインで他の人のダブりを購入できるイベント)もあるので比較的新規さんにも優しいアプリのような気がしています。

 

というわけでもしよろしければ、以下からどうぞ~。

 

サンリオキャラクターズ ハロースイートデイズ - Google Play のアプリ

「サンリオキャラクターズ ハロースイートデイズ」をApp Storeで

 

 

基本的にはサンリオの推し(ゴロピカドン)を愛でるだけの無言アカウントですが、気まぐれにハロプロオタク部屋を作ったりするので、気が向いたらフォローしてやって下さい~

 

おしまいです!